男たちの挽歌Ⅱ ~こまけぇこたぁいいんだよ!!~

スタッフ
監督!「男たちの挽歌」大当たりですね!
この調子ならシリーズ化狙えますよ!
続編作っちゃいましょうよ!


ジョン・ウー
そうだな!
しかし、シリーズ化するとなると前作で人気のあったマーク死なせてしまったのが痛いなぁ。
チョウ・ユンファめっちゃ人気出てるし続編でも是非使いたいんだがなー・・・。


スタッフ
うーん、それは困りましたねぇ・・・。
そうだ!マークには実は瓜二つの双子の弟がいたってことにしたらどうスかね?
そうすれば、チョウ・ユンファさんに出演してもらえますし、性格も行動も兄弟だから似てるってことにできますよ(笑)


ジョン・ウー
お!それいいな!
その案いただき!



スタッフ
(マジかよ・・・冗談のつもりで言ったのに・・・)


~ケン誕生の瞬間である~

DOCUMENTARY of a BETTER TOMORROW Ⅱ ~チョウ・ユンファは二度死ぬ~ -完-
この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです


ストーリー
かつて香港の巨大な紙幣偽造組織を牛耳っていたホーは、服役中のある日、香港警察のウー特捜部長から、東南アジアの紙幣偽造シンジケートを支配するルンのもとに潜り込み、その証拠を握るように命じられる。彼は弟の刑事キットがこの捜査に加わっていることを察知し、身を案じて組織潜入を承諾するが、パーティの席でルンの部下コーが、彼に殺人の濡れ衣をきせ会社を乗っ取ろうと企み、敵対するボスを銃殺、茫然とするルンをホーたちはニューヨークにいる彼の昔の仲間で、今は神父となっているサムのもとへ高飛びさせる。しかしコー一味は、香港に残った彼の一人娘ペギーを殺害し、ニューヨークへも殺し屋を送る。
男たちの挽歌Ⅱ
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

ガイコツ
どうもです。
今回は男たちの挽歌Ⅱ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジョン・ウー監督の1987年の作品だ。
筆者は前作が良かったので前作のいきおいそのままにこの作品も鑑賞したらしい。
では早速だが内容の話にうつろうか。


ガイコツ
相変わらずクサかったですねー。
まあそれがいいところなんですが。


ロボコップ
恩とか義理とか人情など最近よく言う「現代人が忘れてしまった大切な~」みたいなものを三丁目の夕日もビックリなくらいこってりと、そして大味に描いているぜ。


ガイコツ
「大切な~」を賛美する三丁目の夕日と「大切な~」を踏みにじるヤツらをぶっ飛ばすこの作品じゃ志向している方向が全然違いますけどね(笑)


三丁目の夕日
賛美しようぜ!踏みにじるヤツは・・・
男たちの挽歌Ⅱ1
ぶっ飛ばす!!!!
ロボコップ
今作は前作と違って音楽がかなりちゃんとしていたぜ。
場面にあった音楽がきっちりと鳴っていてすごいテンションが上がったわ。


ガイコツ
それでも特別素晴らしいワケではなくてダメな状態が並みになったぐらいなんですけどね(笑)
あと前作と変わったといえば、銃撃戦がさらに派手になってましたね。


ロボコップ
銃撃戦も爆発もスケールアップしてたな。
チョウ・ユンファ演じるマークケンが自分が投げた手榴弾の爆発の大きさにビビるシーンがあるんだが、爆発デカすぎて明らかに素でビビってたな(笑)


ガイコツ
ラストに向けてずっと貯めてきた悪党への怒りもストーリーの細かいところへの疑問も全部爆発で吹っ飛ばしてくれてある意味爽快でしたね(笑)
そうそう、チョウ・ユンファといえば今作もしっかりサングラスにコートにアキンボやってくれてましたね。


ロボコップ
序盤こそ弟で再出演とかご都合主義だなんだと白い目で見ていたが、戦ってるカッコイイ姿見ちゃうともう許さざるをえないよな(笑)
アキンボじゃなくてショットガン持ってるところもカッコ良かったし。
特に階段滑り降りながら敵を撃つところとかもう最高だったぜ。


男たちの挽歌Ⅱ2
お米の大切さを説くケン。ご都合主義を許すな!
男たちの挽歌Ⅱ3
敵地に乗り込むケン一行。ご都合主義を許・・・してやらないこともないなぁ。ゴニョゴニョ
男たちの挽歌Ⅱ4
階段滑り降り撃ちを披露するケンさん。ケンさんすげーよ!
男たちの挽歌Ⅱ5
ガンマンごっこに興じるケンさん。ケンさん最高や!ご都合主義なんてなかったんや!
ガイコツ
そろそろまとめに入りますが、
前作同様クサくて分かりやすいストーリー迫力のある銃撃戦が魅力の映画です。
前作を楽しめた人ならおそらく今作も楽しめるんじゃないでしょうか。


ロボコップ
爆発や音楽など前作に比べてパワーアップしているしアクション的な見どころもだいぶ増えているので前作と続けて観ても飽きが来ないとおもうぜ。
もちろん筆者のオススメはチョウ・ユンファのアクションだぜ(笑)


ガイコツ
ルンの精神病んだ演技とかもすごいですけどね。
では今回はこのくらいで。
ではまた。


ロボコップ
そういやチョウ・ユンファばっかり言ってて他の役者さんの演技に全然触れてないやん。
いいのかこれで・・・・。
じゃあの。



↓他の役者さんの演技、ストーリー等もっと詳しく知りたい方はこちらからレビューを探してみてはいかがでしょうか?↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 22:07 ] サ行 ジョン・ウー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【男たちの挽歌Ⅱ ~こまけぇこたぁいいんだよ!!~】
監督!「男たちの挽歌」大当たりですね!この調子ならシリーズ化狙えますよ!続編作っちゃいましょうよ!そうだな!しかし、シリーズ化するとなると前作で人気のあったマーク死なせ...
[2012/05/15 22:20] まとめwoネタ速neo