スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンダーワールド 覚醒 ~エクソシスト覚醒~

ガイコツ
どうもです。
今回は「アンダーワールド 覚醒」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はモンス・モーリンド監督の2012年の作品だ。
今までの作品とは監督が違うんだな。
あとこの映画はは3D作品だぜ。


ガイコツ
筆者はIMAXでこれ観るために前作からDVDで観てきましたからやっと念願叶ったってカンジですね。
初IMAX、なかなか快適に鑑賞できたようで良かったですね。



IMAX
まわし者ではありませぬが、オススメです。

ロボコップ
そろそろ内容の話の話に入ろうかね。
ストーリーはこんなカンジ。



人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。その後、セリーンはアンティジェンというバイオテック企業で冷凍され、12年の間“被検体2”として実験台となっていた。“被検体1”の脱走がきっかけで覚醒したセリーンは脱走し、ライカンに襲われていたイヴという少女を救う。セリーンとイヴはヴァンパイアたちが暮らす地下世界に身を寄せるが…。
アンダーワールド覚醒
今回もケイト・ベッキンセール無双!


ガイコツ
今回はヴァンパイア対ライカンていう図式ではなくて、人間に2種族とも迫害された世界が舞台ですね。
とはいっても最終的に戦うのはライカンとなんですけど。


ロボコップ
ライカンも今回は(ボスだけ)パワーアップしていて、薬で銀アレルギー克服しているうえに体が従来の3、4倍にもなっているぜ。
他のライカンは今まで通りザコ敵扱い(悲)だが、ボスは正直これ無敵やんてレベル。
今までの強さの年功序列とはなんだったのか・・・。


ガイコツ
まあ前作までで長老勢全員死んでしまいましたからね。
新しい強敵を登場させないと現状セリーン、マイケルが最強クラスですから仕方ないですね。
そういえば今回はマイケルはほとんど出てきませんでしたね。
そのかわり、セリーンとマイケルの間にできた娘のイヴは出てきましたが。


ロボコップ
イヴは混血種で変身するんだが、変身後がエクソシストのようになってしまうのがちょっとアレだよな。
可愛く変身させろとかまでは思わないけど、そこまでストイックな変身させんでもとは思うわ(笑)


ガイコツ
変身前がキュートな子だけにギャップはスゴイですよね(笑)
まあマイケルのときもグロテスクストイックな変身だったのでそれを継承した形なのでしょうかね。



イヴ
あのオリヴィア・ハッセーの娘!ふつくしい・・・。
エクソシスト
エクソシストっぽいと思ったけど、やっぱ本家のがスゲーわ。

ロボコップ
セリーヌについては今まで通りの安定感のあるカッコよさだったな。
今作もちゃんとアキンボもしてるしな(笑)


ガイコツ
そしてピッチリしたレザースーツでしたしね(笑)
アクションも見てて安心感がある気がします。
今作は吹っ飛ばされるシーンが多いですかね(笑)



覚醒
フーッ!クールビューティーッ!


ロボコップ
アクションについては今作が一番迫力があってスゴイと思うぜ。
銃撃に爆発にとにかく派手さが増した感じがするな。


ガイコツ
派手なアクションはやっぱり3Dに合いますしね。
アクションも良かったんですが、ライカンに変身してこっちに向かって咆哮するシーンがホントに迫力があってちょっと鳥肌たちました。
ドアップで飛び出してきてガオーッって。(伝わらないかな・・・?)
ああいうシーンだけでも3Dで見れて良かったなと思いますね。


ロボコップ
この作品については観るなら絶対3Dがいいと思うぜ。
てかこの映画の価値の何割かは3Dにあると思うわ。正直ストーリー微妙だし。
眼疲れるし、筆者はメガネオンメガネだから鼻痛くなったみたいだが(笑)


ガイコツ
まだ公開されて1週間くらいなのでまだ多くの映画館ではやってると思いますので興味のある方は是非映画館で3Dで観てみてはいかがでしょうか。
まあ今回はこのくらいですかね。
ではまた。


ロボコップ
前作(ビギンズ以外)観てないとホント何が何だかチンプンカンプンだと思うから予習は忘れずにな。
筆者のアンダーワールド週間もこれで終わりだな(笑)
じゃあの。




↓3Dでメガネオンメガネの方はクリック!↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。