スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッド・アス ~PVか!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「バッド・アス」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はクレイグ・モス監督の2012年の作品だ。
ダニー・トレホが主演の作品だぜ。
まさか「マチェーテ」以外でも主役を張るとは・・・。

ガイコツ
いてもたってもいられなくなった筆者はカート・ラッセル作品を観るつもりだったのを延期してこの作品に飛びついたようです。
この浮気は罪深いですよ・・・!

DannyTrejo.jpgN0016077_l.jpg
トワイライトも羨むデンジャラスな三角関係!
ロボコップ
・・・一応念のために言っとくと筆者はそっち系の趣味はないからな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ベトナム戦争で受けた心の傷が癒えず、初老になった今でもひとり孤独な日々を送る帰還兵フランク。ある日、バスでチンピラが老人に絡んでいるところに遭遇。見かねた彼はチンピラを殴り飛ばして撃退するが、その時の映像がYouTubeにアップされて、一躍町の有名人に。町のヒーロー“バッド・アス"と呼ばれるようになった彼は、その後も悪党を倒して住民を助けていくが、いつの間にかマフィアとの壮絶な全面戦争に突入してしまう……。
Bad-Ass-2012-Movie-Poster-600x887.jpg
ヒーローは七分丈でやってくる!
ガイコツ
ベトナム戦争がきっかけで世間での居場所を失った孤独な男ダニー・トレホ。そんなトレホがチンピラをぶっ飛ばした模様がYouTubeにアップされ“バッド・アス”と呼ばれて有名人になったり、親友を殺したマフィアに単身復讐をしたりする話です。
まあとにかくダニー・トレホが活躍します(笑)

ロボコップ
なんというか・・・ダニー・トレホのプロモーションビデオってカンジの映画だな(笑)
基本的にやってることはダニー・トレホ、マフィアの手下に鉄拳制裁!→観念した手下から次の目的地を聞く→ダニー・トレホ、マフィアの手下に鉄拳制裁!→観念した手下から次の目的地を聞くの繰り返しが大半を占めているぜ。

ガイコツ
なんというか古いRPGゲームでもやってるかのようなおつかい感ですよね(笑)
上で言ったようなストーリーもあるっちゃあるんですがダニー・トレホのおつかいを楽しく鑑賞するのがメインになります。


hr_bad_ass_1.jpg
アカン!その人にケンカ売っちゃアカン!
ロボコップ
次にこの映画のほぼすべてといってもいいダニー・トレホについてだが、やっぱりいかつくてカッチョいいなぁ。
Tシャツに七分丈にウエストポーチとダサいわさらに迷彩柄の上着を羽織ったらカストロ議長みたいになるわで今回は恰好はアレだけど(笑)


ガイコツ
ポスター見ていただければ分かると思いますが脚もなんか短く見えますしね(笑)
でもそれを吹き飛ばすくらいの顔のインパクトがやっぱりスゴイです。
オープニングのアップ一発でズッキューン!と心を射抜かれること間違いなしです。


ロボコップ
リアルで見たらちょっと近くには寄りがたい雰囲気だけどな・・・。
路上でホットドック売ってるんだけどライバル店のせいで売り上げが落ちてため息・・・ってシーンがあるんだけどアレ売り上げが落ちてるの絶対半分くらい顔が怖いせいだと思うね!(笑)


bad-ass-07.jpg
ホットドックいかがっすか~!
ガイコツ
次にアクションについてですが、ダニー・トレホのモッサリ気味の格闘アクションがいいですね~!
最近の作品のようなスタイリッシュさがない分泥臭いオッサンパワーが炸裂しているカンジがあります。

ロボコップ
ダニー・トレホのアクションはこれでいい、いやこれがいいんだよ!と思ったわ(笑)
オッサン・・・というよりもはや爺さんにも近い状態だと思うんだけど殴ったり走ったりバリバリやっててホントすげーよな。


danny-trejo-in-bad-ass-2012-movie-image-600x303.jpg
アクションはイケるけどPCはてんでダメなトレホ!
ガイコツ
格闘アクションのほかにもカーチェイスや爆発などのアクション要素もあるんですがこれに関してはちょっと分かりやすくCGだったのが少し残念でしたかね。
カーチェイスは別になくても良かったかなぁという気もします。


ロボコップ
トラック同士のチキンレースとか楽しい部分もあったんだが、基本的にこっちはそれよりもトレホを出せよトレホを!ってカンジのノリだったからな(笑)


Danny-Trejo-in-Bad-Ass.jpg
カーチェイスなんかやらんでワシをメインで写さんかい!
ガイコツ
そろそろまとめに入りますが、
低予算な臭いがプンプンする作品ですがとにかくダニー・トレホが大活躍するのでダニー・トレホが好きだ!という人にはオススメできる作品だと思います。


ロボコップ
ダニー・トレホが別に好きではない人は・・・まあスルーして構わないかなぁ(笑)
では今回はこのくらいかな、じゃあの。


ガイコツ
ダニー・トレホ好きな人も基本プロモーションビデオなので内容はあんまり気にせず頭空っぽにして楽しむといいですよ!(笑)
ではまたー。





おまけ:もう一個ダニー・トレホ主演作品が!!


↓クリックしてくれないと筆者の顔がダニー・トレホのように険しくなります↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 23:50 ] カ行 クレイグ・モス | TB(0) | CM(2)
かなぶんです。
 alai Lama様

 「バッド・アス?ああ、オタクがヒーローの格好して戦う映画ね」…って、そりゃあ「キック・アス」じゃろがいっ!!(゚Д゚)ノ…スイマセン、最初、本気で間違えましたi-229
 それにしても、「マチェーテ」以外にも、トレホ主演映画があったとは知りませんでしたΣ(´∀`;)刑務所仕込みのド迫力、普通の俳優では有り得ませんよね~。是非観てみたいです!

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2013/05/23 22:37 ] [ 編集 ]
Re: かなぶんです。
コメントありがとうございます!

「○ッ○・アス」ってくるとやっぱり「キック・アス」が浮かびますよね(笑)
「マチェーテ」を主演したことによって「ダニー・トレホ主演いけるやん!」って周りの認識が変わったのでしょうかね?なにはともあれ嬉しい限りです。
醸し出すオーラが他の俳優さんとは違いますよね~、あの迫力は刑務所出じゃないと!(笑)
B級作品なので気楽なカンジで観られるといいですよ!

またよろしくお願いします!
[ 2013/05/25 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。