スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOHOシネマズのポップコーンMは一人用なのか問題について

レザーフェイス顔プロフィール用
旅立ちの春、新しい生活の春、そして何より花粉の春ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
筆者は生活に特に何も変化なくグダグダとひたすら花粉との死闘を繰り広げております。
今回はもうすぐ年度も変わるということで筆者が今年度劇場で観た映画を雑に振り返ってみようと思います。


ガイコツ
本当は1月に“2012年を振り返る”的な事をやりたかったのですがなんかダラダラしてたら時期を逸してしまい苦し紛れに区切りを“2012年度”に変更して今やろうとしているのはここだけの秘密です(笑)


ロボコップ
そしてこの記事は最近微妙に忙しくて思うように本数を観られていないから「新たに作品を観てなくても書ける記事を!」ってことで絞り出して書いてることもここだけの秘密だぞ!


レザーフェイス顔プロフィール用
なんでこんなにマイナスイメージなことばっかりポンポンと出てくるのか我ながら不思議でならないぞ・・・!
まあ前置きが長くてもあれなのでチャチャッと本題に移ろうかな。
ではまずは今年度日本で公開されて筆者が映画館で観た作品一覧をどうぞ。



2012年度観た作品一覧
アーティスト
バトルシップ
タイタンの逆襲
MY HOUSE
外事警察 その男に騙されるな
ファウスト
ネイビー・シールズ
ブラック・ブレッド
アタック・ザ・ブロック
ピラニア・リターンズ
ゴッド・ブレス・アメリカ
遊星からの物体X ファーストコンタクト
アベンジャーズ
プロメテウス
デンジャラス・ラン
ソハの地下水道
アイアン・スカイ
魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語
魔法少女まどか☆マギカ 永遠の物語
推理作家ポー 最後の5日間
アルゴ
ザ・レイド
悪の教典
007 スカイフォール
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
ボス その男シヴァージ
ホビット 思いがけない冒険
ロンドンゾンビ紀行
ゴーストライダー2
レッド・ライト
テッド
ジャンゴ 繋がれざる者
オズ はじまりの戦い

以上33本!(忘れてなければ)


ガイコツ
33本・・・思ってたより少ない気がします。
もっと多い頻度でTOHOシネマズのやたら量の多いポップコーンを一人で貪り食ってた気がしてたのですが・・・。
午前10時の映画祭で観たのは除いたんでそのせいですかね。

ロボコップ
映画好きの人からすると少ないかも分からんが32本でも普通の人から見たら十分多い部類に入るとは思うけどな。
あとTOHOシネマズのポップコーンMは多分一人用じゃない
では次に筆者の個人的に好きな作品ベスト5をどうぞ。


筆者の個人的に好きな作品ベスト5
1位 007 スカイフォール
2位 ホビット 思いがけない冒険
3位 悪の教典
4位 アルゴ
5位 ジャンゴ 繋がれざる者

22220.jpgホビット悪の教典アルゴdjango-unchained-poster3.jpg
ガイコツ
奇をてらってもしょうがないものなんでアレなんですが、なんというか・・・すごくベタなカンジがします(笑)
1位はオープニングシークエンスからカッチョイイ、音楽もいい、アストンマーチンで心鷲掴みでした。
ツッコミどころもないことはないのですがそんなの気にしなくていいじゃん!的な(笑)

ロボコップ
2位も1位とノリは同じでとにかく楽しいし世界観とかで心鷲掴みにされたからもういいじゃん!的な。
一箇所ガッツリハマるところがあるともうダメだな、ちゃんと観られない(笑)


ガイコツ
3位については「マサカーが好きなんだなあ、(ダメ)人間だもの みつを」だそうです。
4位は過不足のないウェルメイド感がヤバいですね。
特にココ!というシーンは思い当たらないのですが全体に文句つけどころがないというか。

ロボコップ
5位については区切りを年度にしたから入れられた作品だな。
会話もアクションも楽しいし何よりタランティーノが爆発したのでこの順位だぜ。
爆発してなかったら「ザ・レイド」辺りと入れ替わってたかも(笑)
続いては年度区切りにしたことによって入れられなくなってしまった作品ベスト3をどうぞ。



2012年だけど2012年度じゃない作品ベスト3
1位 メランコリア
2位 哀しき獣
3位 ヒミズ

o03440450185014.jpgh1.jpg200.jpg
ガイコツ
1位はなんか分かんないけど好きですね(笑)
鬱にかかる兆候が全くない筆者なので理解は難しいですが画面といい全体を包む雰囲気といいなんかすごいなぁと思います(小学生並の感想)。
あとキルスティン・ダンストのすっぽんぽんがありますよ!


ロボコップ
2位は「チェイサー」の監督の作品で韓国ノワールなカンジなんだけど、一人マンガみたいなキャラがいてるおかげでなんか救われる気がするわ(笑)
3位については丁度園子温監督の作品に微妙にハマってる頃で舞台挨拶の回に行ったな。


ガイコツ
何話してたかはもう覚えてませんが染谷君がカッコよくて二階堂さんが可愛かったです(小学生並の感想)。
作品の内容については皆さん演技が素晴らしいなと思いましたねー。
その中でも特に個人的には染谷君が出色だった気がします。

ロボコップ
この他にも「ドライヴ」とか「ヒューゴの不思議な発明」とかもあったし年度に区切りを変えたことで思った以上に選べる作品が変わってちょっとビックリだったな。


hugo_main.jpg
ストーリーはもうだいぶ忘れたけど3D効果は今でも一番な印象があるヒューゴ!
ガイコツ
チャチャッと振り返りましたがいかがだったでしょうか?
普段はあんまり振りかえらないので個人的には結構楽しかったです。
というわけで今回はこのくらいですかね、ではまたー。

ロボコップ
あともし「おいおいお前、2012年度これ観てないとかありえねーぞ!」みたいな作品があったら教えてもらえると嬉しいぜ。
じゃあの。



↓年度で括ってる方はほとんどいないと思いますが他の方のランキングも探してみては?↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
[ 2013/03/23 13:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
こんにちはー
今年度鑑賞作品ご紹介、お疲れさま&ありがとうございます。
参考にさせていただきます。いやー、私も年間ベストとかやろう
と思ってて、ダラダラしてて時機を逸したクチであります。かつ、
今から年度モノをやる気力もないという…。(ダメダメ)人間だもの。

しかし、こう言うては失礼やもですが、意外と普通の作品もご覧
になってるんですな(ホンマ失礼やな…)。
来年度も面白い映画に巡りあえること祈っております。
[ 2013/03/23 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。
しばらくアメーバピグにはまって、ブログめぐりを忘れていたtainao7です。
それにしても、すごい本数ですね。

私なんて、2012年度に映画館でみたのは娘の引率で行った「劇場版 名探偵コナン11人目のストライカー」だけなんです。

暇があったら見てみてください。 名前忘れたけど、サッカー選手の棒読みせりふで大笑いww。

レンタルも入れると、大変な数になるんじゃないですか??

これからも、面白い映画、いっぱい教えてくださいね。
そうそう、私は今日レンタルで「ブラッディバレンタイン」「ヒルズハブアイズ」「ハロウィン」「ゾンビランド」の四作を借りてきました。
一週間四枚レンタルで880円なので・・・。

すごい選択で、店員さんの視線がまぶしいこのごろ。 四十路のおばちゃんだってホラーみるんだよってんだ。 
コップさんの紹介も参考にしていますよ。 悪の教典も、レンタル開始が待ち遠しいです。
[ 2013/03/24 16:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちはー
コメントありがとうございます!

参考にする程のものではないですが読んでいただけて嬉しいです。
やろうかな~と思ってることがあってもダラダラしてるとあっという間に時期逃しちゃいますよね~(笑)
私もやろうと思ってたけどそのままやらずじまいな事たくさんあります(汗)

劇場で観るのは普通の作品の方が多いかもしれないですね。
マニアックなのは単館上映だったりレイトショーだったり時と場所が限定されちゃうのでいつか観ようと思いつつやっぱりダラダラしてしまい終了ってことが多いです・・・。
来年度も面白そうな映画がたくさんなのでダラダラせずなるべく観に行きたいです(笑)
[ 2013/03/24 22:44 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
コメントありがとうございます!

アメーバピグですか。
私はやったことなくてアバター(ジェームズ・キャメロンじゃない方)がどうたらこうたらしか知らなかったのですが、調べてみたらすごい色々できるんですね~!驚きました。

観た本数はたしかにレンタル加えるとなかなかの数になると思いますね。
ワークライフバランスが良いといいますか・・・ライフの方にかなり偏っててもなんとかやっていける今の環境に感謝です(笑)

コナンも長いこと人気ですよね~。
時計仕掛けの摩天楼は好きですし、京都迷宮案内的なヤツは学生の頃劇場で観ました。
tainao7さんの11人目のストライカーは棒読みがすごい気になりますね(笑)

借りられた作品四作ともガッツリホラーですね(笑)
「ブラッディバレンタイン」はリメイクの方でしょうか?私もすごく気になってる作品なのでもしよろしかったらどうだったか伺いたいです。

視線はまぶしいですが気にしなくていいと思います!老若男女関係なくホラーはみんなのものですもんね!(いいこと言ったつもり)
悪の教典、いいですよ~オススメです。
[ 2013/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。