
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3週間かかって5分弱の動画を作った話

ガイコツ
どうもです。
今回は特に新しい作品のレビューというわけではないのですが、「ニンジャアベンジャーズ」の記事を基に動画を作成してみたという話です。

ロボコップ
1週間くらいで作り終えるつもりで最初はセカセカやってたんだけど、段々飽きてきて疲労が溜まってきてサボってたり休息を取っていたりしたら3週間経ってしまったようだ・・・。
乗り掛かった舟だから最後まで一応作ったもののもう当分作らんだろうな・・・。

ガイコツ
動画で言ってる内容は記事とほぼ同じですが、観てもいいよという奇特な方がいらっしゃったらお暇なときに観ていただけると幸いです。
では短いですが今回はこの辺で、ではまた~。




[ 2015/06/29 01:42 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

ヴァイラス ~映像派!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ヴァイラス」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はジョン・ブルーノ監督の1999年の作品だ。
監督作はこれだけだけど「ターミネーター2」や「アビス」のVFXに携わってたりして映像技術畑出身の人みたいだな。

ガイコツ
「アビス」ではアカデミー賞の視覚効果賞獲ってますしその道ではかなりの人なんでしょうね。
筆者はこの作品、映画秘宝かなんかのムックでタイトルだけは知っていたのですが、先日たまたまDVDを見かけ、割と安かったので買って観てみたようです。

ロボコップ
最近は欲しいと思ったときに買わないと欲しかったことすら忘れちゃうからな・・・(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




南洋で輸送船が嵐に遭遇したあと、ロシアの衛星探査船を発見する。そこはロシアの宇宙ステーション、ミールを通して宇宙から侵入した電磁波生命体に乗っ取られていた。コンピュータに入り込んだ電磁波生命体は、人類をヴァイラス=殲滅すべきものと認識、攻撃を仕掛けてくる。環太平洋ケーブルや軍事衛星にアクセスされたら、人類絶滅は必至。フォスターらは、生命体に対し決死の戦いを挑む。
allcinemaより引用
A70-7966.jpg
ウィリアム・ボールドウィンの眠たそうな顔が印象的
[ 2015/06/07 19:14 ] サ行 ジョン・ブルーノ | TB(0) | CM(1)


