荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて ~根っこはいい人?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はセス・マクファーレン監督の2014年の作品だ。
「テッド」の監督の最新作だぜ。

ガイコツ
筆者はこの作品、前作の「テッド」も割と好きだったので観に行ってみたようです。
カワイイクマちゃんなしだとどんな映画撮ってるんだろうというのもちょっと気になってましたしね。
そしてこの作品観に行って知ったのですが「テッド2」が製作中なんですね。

ロボコップ
上手くいかない気しかしないが・・・どうなることやら。
そんな「テッド」の話は置いといて内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




1882年、アリゾナの田舎町に暮らすアルバートは、決闘を挑まれてもヘ理屈をこねて逃げ出す始末で、ガールフレンドのルイーズに捨てられてしまう。しかし、ある日、町に現れた射撃の名手でミステリアスな美女アンナと急接近。やがて2人は恋に落ちるが、時を同じくして大悪党クリンチが町に襲来し、アンナに近づいたアルバートに制裁を加えようとする。
映画.comより引用
poster2_201410262157170af.jpg
オタク男ウェスタン
ted22.jpg
入場者特典から猛烈なテッド推し!

映画は映画館で観ようの会 ~駅馬車編~

ガイコツ
どうもです。
今回は「駅馬車」を映画館で初めて観て感激したよという話をダラダラとしていきます。

ロボコップ
この作品はジョン・フォード監督の1939年の作品だぜ。
筆者はこの作品、ジョン・フォード監督生誕120年!「駅馬車」「静かなる男」上映で上映されていたからせっかくだからということで観に行ってみたようだぜ。


ガイコツ
有名な作品なんでいつかは観たいなと思いつつも、DVDで観るのはなんだかなぁとか躊躇していたところだったので願ったり叶ったりといったカンジでしたね。
しかしこんだけ有名なのにブルーレイもまだ出てなかったんですね~。

ロボコップ
ジョン・フォード生誕120周年だしこの上映の後に、特典満載の高いヤツ発売しそうな気もするけどどうだろうな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




1885年、アリゾナからニューメキシコへ向かう駅馬車に、騎兵隊の夫を訪ねる妊娠中の妻ルーシー(ルイーズ・プラット)、酒に目がない医者ブーン(トーマス・ミッチェル)、町を追放された酒場女ダラス(クレア・トレヴァー)などそれぞれに事情を抱えた男女8人が乗り合わせる。途中、お尋ね者のリンゴ・キッド(ジョン・ウェイン)も乗り込んだ駅馬車は次の町にたどり着くが、ルーシーの夫はインディアンに襲われたことにより負傷してしまい、遠くの町へ運ばれており……。
シネマトゥデイより引用
Poster - Stagecoach (1939)_03
馬車だ!荒野だ!ジョン・ウェインだ!

ekibasha.jpg
映画館もエレベーター前でジョン・ウェインがお出迎え!

暴走特急 ~いつも通り最強~

ガイコツ
どうもです。
今回は「暴走特急」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はジェフ・マーフィー監督の1995年の作品だ。
スティーヴン・セガールが主演で、あの有名な「沈黙の戦艦」の正式な続編だぜ。
セガール映画にしては珍しく沈黙してないけど(笑)

ガイコツ
日本で勝手にやってる「沈黙シリーズ」は勝手に何作目とか数えてるくせに正式な続編のこの作品はカウントしてなかったりホント滅茶苦茶・・・と思ったらこの作品も沈黙してないのに沈黙シリーズ第三弾に認定されてるんですね(笑)
筆者はこの作品、たまたまテレビ付けたらやってたので観てみたようです。

ロボコップ
セガール映画はわざわざ観る気はしないけどたまたまやってたら観たくなってしまうところが絶妙だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




豪華列車グランド・コンチネンタルが武装集団にハイジャックされた。持ち込んだハイテク機器によって衛星軌道上のレーザー攻撃衛星グレイザー1を掌握した彼らは、それを世界中の武器商人に高く売るために非道なデモンストレーションを決行した。壊滅する中国の工場地帯、塵と化す航空機。そしてグレイザー1のシステム設計者であった主犯デインは、最後の目標をペンタゴンとその地下の原子炉に定めた。ワシントン崩壊へのカウントダウンが始まったのだ。だが完璧で用意周到な犯人たちの計画には唯一の誤算があった。それは、その車内に戦艦ミズーリを救ったあの男-ケイシー・ライバックが乗っていたことだった……。
allcinemaより引用
UNDER-SIEGE-2-poster.jpg
沈黙してない今作
undersiege.jpg
沈黙してる前作
・・・もうちょっと頑張れよ!