ローン・サバイバー ~ストイック!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ローン・サバイバー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はピーター・バーグ監督の2014年の作品だ。
この人は最近だと「バトルシップ」を監督したことでも知られている人だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、内容にはそこまで強い興味があったわけではないのですが一応バトルシッパーの端くれとして観ておかねばならないということで観に行ってきたようです。
まあ言うても今回はおバカなカンジではないみたいですけどね。

ロボコップ
実話を基にした話らしいからおバカにしたら怒られるわな・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いていた4人のネイビーシールズは200人を超えるタリバン兵の待ち伏せに遭い、猛攻撃を浴びてしまう。それは世界最強の戦闘能力を持つ精鋭部隊といえども、死に等しい絶望的な状況だった。そんな想像を絶する極限状況の中、一人の兵士が生き延び奇跡的に生還する。
シネマトゥデイより引用
lone_survivor.jpg
今回はふざけてねーし!
[ 2014/03/27 22:30 ] ハ行 ピーター・バーグ | TB(1) | CM(4)

デス・マングローヴ ゾンビ沼 ~汚い!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「デス・マングローヴ ゾンビ沼」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はボドリゴ・アラガオン監督の2008年の作品だ。
ブラジルの作品なんだけどブラジル映画なんか観るの初めてかもしれない。

ガイコツ
筆者はこの作品、「ゾンビ大陸 アフリカン」を借りようと思ってレンタル屋に立ち寄ったのに見当たらず、やけになり“アフリカンがダメならブラジリアンや!”という謎の理由で借りてみたようです。

ロボコップ
「ゾンビ大陸 アフリカン」だって十分怪しいタイトルなのにさらに怪しいの借りて大丈夫なんだろうか・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




ブラジルの極貧の村に暮らす住民たちは、泥沼から貝類を捕獲して生計を立てていたが、水質汚染の波が押し寄せ漁業は壊滅状態に。ある日、泥沼の中からゾンビが出現し…。
amazonの内容紹介から引用
Poster-de-Mangue-Negro-primeiro-longa-de-Rodrigo-Aragão
もはやどれがゾンビでどれが人間だか分からん

ヒルズ・ラン・レッド -殺人の記録- ~本当にあった怖い映画~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ヒルズ・ラン・レッド -殺人の記録-」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はデイヴ・パーカー監督の2009年の作品だ。
タイトルで「ヒルズ・ハブ・アイズ」を思い出したりするけど特に関係ない作品だぜ。

ガイコツ
まあそもそもヒルズしか被ってないのに関係あると思う方がおかしいのかもしれませんけどね(笑)
筆者はこの作品、最近ホラーをあまり観ていないということでB級ホラーをいくつか物色していたのですが、中でも評価がまずまずだったので観てみたようです。

ロボコップ
A級作品で評価がまずまずなら迷うところだが、B級ホラーなら問題なくゴーサインが出るのはなんなんだろう(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




1980年代に製作されるものの、フィルムはおろか、スタッフやキャストまで行方不明となった幻のホラー作品“ヒルズ・ラン・レッド”。その噂を聞いた映画マニアの学生タイラーは、真相を探るべく当時撮影に使われたロケ地を探索することに。そして、監督の娘アレクサを捜し出し、仲間と共に撮影現場へ向かうタイラー。しかし、現地に辿り着くと、映画の中のキャラクターで赤ん坊のマスクを被った殺人鬼“ベビーフェイス”が現実に姿を現わし、タイラーたちを襲い始める。本当の死の恐怖を味わう羽目になったタイラーはさらに、ある驚愕の事実を知るのだが…。
allcinemaより引用
The-Hills-Run-Red-cover.jpg
わしの映画を探しとるのはどこのどいつじゃ!
[ 2014/03/20 23:15 ] タ行 デイヴ・パーカー | TB(0) | CM(2)

ロボコップ(2014) ~別物?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ロボコップ」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はジョゼ・パリ―シャ監督の2014年の作品だ。
ポール・バーホーベン監督の「ロボコップ」のリメイクにあたる作品だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、旧作の方の「ロボコップ」が大好きなので何が何でも観に行かねばならぬということで観に行ってきたようです。
好きな作品の続編やリメイクは評判関係なしにとりあえず観ておきたくなりますよね。

ロボコップ
評判がめちゃくちゃ良かったり悪かったりしても結局自分で観てみないと分からんもんだからな。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




2028年、巨大企業オムニコープ社がロボット技術を一手ににぎる世界。米デトロイトで愛する家族と暮らす勤勉な警察官アレックス・マーフィーは、勤務中に重傷を負い、オムニコープ社の技術によりロボコップとして新たな命を得る。驚異的な力を身に付けたアレックスだったが、そのことから思わぬ事態に直面することとなる。
映画.comより引用
poster2_201403172352055de.jpg
Make him more tactical.Let's go with... black.

アルゴ探検隊の大冒険 ~安心!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「アルゴ探検隊の大冒険」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はドン・チャフィ監督の1964年の作品だ。
ストップモーションの巨匠レイ・ハリーハウゼン監督の作品としても有名だな。

ガイコツ
筆者はレイ・ハリーハウゼンの作品ガッツリ観るの今回が初めてなんですよね。
前から観たいと思っていたんですが「パシフィック・リム」あたりから本格的に観ないとと思うようになり、やっと重い腰を上げて観てみることにしたようです。

ロボコップ
しかし「パシフィック・リム」からもう半年くらい経ってるんだよな、光陰矢の如しというか何と言うか・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




かつてのギリシャ王アリストの子ジェイソンはある日、父の仇とも知らずにペライアスの命を助ける。そして彼の勧めにより、それを手にした者に富と繁栄をもたらすと言われる“黄金の羊の毛皮”を求め、選び抜かれた勇者たちと共にアルゴ号に乗船、目的地であるコルキス国を目指す旅に出るのだった。その旅は困難を極めたが、道中コルキス王に仕えるメディアを助けたことからコルキス国に辿り着く。しかし、同行していたペライアスの息子アカスタスの策略で、ジェイソンたちは捕らわれてしまう。そんな危機をメディアに救い出され、やがて“黄金の羊の毛皮”を発見するジェイソンだが…。
allcinemaより引用
POSTER-JASON-AND-THE-ARGONAUTS1.jpg
大海原の遥か彼方の国コルキス!そこに平和と繁栄をもたらす“黄金の羊の毛皮”は実在した!(探検隊ナレーション風)

マチェーテ・キルズ ~おバカ(褒め言葉)~

ガイコツ
どうもです。
今回は「マチェーテー・キルズ」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はロバート・ロドリゲス監督の2013年の作品だ。
「マチェーテ」の続編にあたる作品だな。
偶然だけど三つ続けて続編の記事だな、しかも新作で。

ガイコツ
作品ごとに大作からB級までテイストは大きく違いますけどね~。
そしてこの作品は一番B級な作品にあたると思います(笑)
何と言っても主演がダニー・トレホですしね。

ロボコップ
トレホおじさんがB級映画の代名詞みたいに言うのはやめろよ!(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




麻薬捜査官のマチェーテは、アメリカ大統領から、マッドマンと呼ばれるメキシコの麻薬王を倒してほしいとの依頼を受ける。しかし、マッドメンは自分の心臓が止まると同時にワシントンD.C.へミサイルが飛ぶように仕組んでいた。その仕掛けを解除できるのは、世界一の武器商人ヴォズだけだったが、ヴォズもまた、世界を混乱に陥れようと企んでいた。
映画.comより引用
poster2_201403082049243d1.jpg
バーカ!バーカ!(褒め言葉)

ホビット 竜に奪われた王国 ~煽り耐性~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ホビット 竜に奪われた王国」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はピーター・ジャクソン監督の2013年の作品だ。
「ホビット 思いがけない冒険」の続編となる作品だぜ。

ガイコツ
日本ではアメリカなどから二か月半遅れてやっとの公開ですね~。
“オゥ!ジャパンデハマダコウカイサレテナイノ!?”みたいなことを海外の人から言われないかとずっとヤキモキしていた筆者もやっと観ることが出来たようです。

ロボコップ
まあ実際にはそんなこと言われるような機会が筆者にはそもそもないんだけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





魔法使いガンダルフやトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフとともに、かつてのドワーフの王国エレボールを取り戻すため冒険を続けるホビット族の青年ビルボ・バギンズは、姿を変えることができる獣人ビヨルンや、巨大な蜘蛛の群れにも遭遇しながらも、やがて目指す「はぐれ山」へとたどり着くが……。
映画.comより引用
poster2_20140304191742b32.jpg
I am Fire! I am Death!

キック・アス ジャスティス・フォーエバー ~成長!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「キック・アス ジャスティス・フォーエヴァー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はジェフ・ワドロウ監督の2013年の作品だ。
クロエ・グレース・モレッツが一躍有名になった作品「キック・アス」の続編だな。

ガイコツ
筆者が前作を観たのは出たからだいぶ経っていてクロエ・グレース・モレッツも割と有名になってからでしたが、たしかにアクションとか演技とか素晴らしくて驚きましたよね~。
今回の宣伝なんかもはやクロエ・グレース・モレッツ主演みたいなカンジになってますね(笑)

ロボコップ
ホントの主演のアーロン・ジョンソンもなかなかイケメンでいい俳優なのにな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す。
映画.comより引用
poster2_20140301123953e48.jpg
成長してるのはヒットガールだけじゃない!
[ 2014/03/01 12:41 ] サ行 ジェフ・ワドロウ | TB(0) | CM(6)