
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年振り返り委員会

レザーフェイス顔プロフィール用
え~、今年も一年間グダグダとしたブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もグダグダしているのは変わらないと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

ガイコツ
・・・という挨拶だけではイマイチ味気ないのでついでに今年映画館で観た作品ベストテンみたなものをやってダラダラと今年を振り返っていきたいと思います。
まあいろんな人がやってるから真似してやってみたいってだけみたいですが(笑)

ロボコップ
いつも通り思い付きと欲望のままの行動だな(笑)
ではまず今年映画館で観た作品をずらずらっと並べてみよう。


ホビット 思いがけない冒険
ロンドンゾンビ紀行
テッド
ゴーストライダー2
レッドライト
ジャンゴ 繋がれざる者
オズ はじまりの戦い
チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット
汚れなき祈り
ヒッチコック
コズモポリス
死霊のはらわた
探偵はBARにいる2
フッテージ
クロユリ団地
マニアック
イノセント・ガーデン
アンチヴァイラル
ギャングバスターズ
ダークスカイズ
飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
パシフィック・リム
ベルリンファイル
アイアン・フィスト
オーガストウォーズ
ワールド・ウォーZ
パニック・マーケット3D
ホワイトハウス・ダウン
エンド・オブ・ウォッチ
スーサイド・ショップ
クロニクル
サイド・エフェクト
パッション
死霊館
トランス
バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所
セブンサイコパス
キャリー
マラヴィータ
悪の法則
47RONIN
フライング・ギロチン
鑑定士と顔のない依頼人
ゼロ・グラビティ

以上44本!縁起悪っ!
[ 2013/12/31 15:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ゼロ・グラビティ ~圧倒的!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ゼロ・グラビティ」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はアルフォンソ・キュアロン監督の2013年の作品だ。
なんかスゲー評判が良くて今年の映画ランキングみたいなやつでも上位常連の作品だよな。
筆者は“そんな評判に影響を受ける私ではない!”とか豪語してたが(笑)

ガイコツ
その割にメッチャ気合い入れてデカいスクリーンで更にドルビーアトモスなる最新音響設備の配備された船橋の映画館まで遠征してましたけどね。
チケットもいい席が取れるように前々日にインターネットで予約して(笑)

ロボコップ
本人の意識では耳塞いでるつもりでも行動は影響されまくりだな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマットは、船外作業をしていたところで予想外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう。空気も残りわずかで地球との交信手段も断たれ、たった1本のロープでつながっているだけの2人は、絶望的な状況の中から生還を目指すが……。
映画.comより引用
poster2_201312281922085bd.jpg
えええ影響されてねーし!

トゥームストーン/ザ・リベンジ ~MV?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「トゥームストーン/ザ・リベンジ」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はロエル・レイネ監督の2013年の作品だ。
最近レンタルが始まったばかりの作品なんだが主演がダニー・トレホということで借りてみたようだ。

ガイコツ
トレーラーはずっと前にYouTubeなどにアップロードされていて、公開されたら観に行きたいななどと思っていたのですがひっそりとビデオスルーされてしまったので落胆しつつレンタルしたようです(笑)
キャストもダニー・トレホの他にミッキー・ロークとかもいたのになんで劇場公開されなかったんですかね?

ロボコップ
大人の事情ってやつはよう分からんなぁ。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




アウトロー集団のリーダーゲレロは、ある鉱山の町から略奪を計画していた。しかし、刑務所から自由の身になった片親違いのレッドの裏切りにあい殺されてしまう。事件から1年後、ゲレロは悪魔と契約を結び復讐のために蘇った。その復讐が始まるとき、トゥームストーンの町は血の海と化すのだった!
ENTER JAM?より引用
dead-in-tombstone-689619l.jpg
トレホが西部でバンバンバン!
[ 2013/12/25 23:58 ] ラ行 ロエル・レイネ | TB(0) | CM(4)

デビルズ・ゾーン ~マネキン!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「デビルズ・ゾーン」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はデヴィッド・シュモーラー監督の1978年の作品だ。
前回の「処刑山 -デッド・スノウ-」に引き続き今回も不健全な作品だぜ。

ガイコツ
不健全成分不足で禁断症状が出ていたときにタイトルからして不健全だろうと思われる作品をまとめて4本も借りてしまったのでどんどん消化していかないといけないですからね(笑)
観ないまま返却するのは癪ですし。

ロボコップ
でも正直2本観終わった時点でもうお腹いっぱいな感はあるんだけどこれから大丈夫なんだろうか・・・。
過ぎたるは猶及ばざるが如しな筆者の話は置いといて、そろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




ドライブ中の若者グループがたどりついたのは荒れ果てた蝋人形館。彼らはそこで、不気味なマスクをつけた男に殺されていく……。
Yahoo!映画より引用
tourist_trap_xlg.jpg
お前もマネキンにしてやろうかぁ!

処刑山 -デッド・スノウ- ~不健全!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「処刑山 -デッド・スノウ-」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はトミー・ウィルコラ監督の2007年の作品だ。
東京では今日初雪が降るとか降らないとか言ってたからピッタリの映画だな!

ガイコツ
そんなロマンティックな理由でこの映画選んだとしたら本格的に頭おかしいですよ!(笑)
まあホントは筆者が12月に入ってから不健全な映画を観ておらずそろそろ禁断症状が出る頃だったので観ただけなんですけどね。

ロボコップ
それはそれで筆者本格的に頭おかしいんじゃないのか・・・?(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。



8人の医学生が休暇を利用して雪山を訪れる。そこは、かつてナチスの兵団が略奪を繰り拡げた後に全滅したといういわくつきの土地だった。山小屋に寝泊まりした医学生たちは偶然ナチスの財宝を発見し、横領しようとする。するとそのとき、冷凍されていたナチ兵たち突如ゾンビとして復活し、学生たちを襲い始める。ナチゾンビたちは数名を食い殺すが、何とか生き延びた者たちも負けじと斧やマシンガンで武装して友人の弔いのために反撃を開始する。
Wikipediaより引用
dod_sno.jpg
三つ数えろ!“アイン ツヴァイ ダイ!”

鑑定士と顔のない依頼人 ~恋は盲目!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「鑑定士と顔のない依頼人」について話していきましょう。

ロボコップ
この作品はジュゼッペ・トルナトーレ監督の2013年の作品だ。
「ニュー・シネマ・パラダイス」泣かぬなら泣くまでかけよモリコーネをやったことで有名な監督だな。

ガイコツ
今回の作品も音楽はエンニオ・モリコーネみたいですね。
筆者はこの作品、予告編のラブストーリーっぽくありながらミステリアスな雰囲気に惹かれたのと筆者の涙腺の敵ともいえる作品を作った監督の作品なので観に行ってみたようです。

ロボコップ
普段ほとんどラブストーリーを観ない筆者は果たして耐えることができるのか心配だぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




天才的な審美眼を誇る鑑定士バージル・オドマンは、資産家の両親が残した絵画や家具を査定してほしいという依頼を受け、ある屋敷にやってくる。しかし、依頼人の女性クレアは屋敷内のどこかにある隠し部屋にこもったまま姿を現さない。その場所を突き止めたバージルは我慢できずに部屋をのぞき見し、クレアの美しさに心を奪われる。さらにバージルは、美術品の中に歴史的発見ともいえる美術品を見つけるが……。
映画.comより引用
poster2_20131214125021ad7.jpg

フライング・ギロチン ~時代は変わった~

ガイコツ
どうもです。
今回は「フライング・ギロチン」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はアンドリュー・ラウ監督の2012年の作品だ。
日本では少し前から公開が始まった作品だぜ。

ガイコツ
筆者はこの作品、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督ということで期待できるだろうと思い観てみたようです。
あとタイトルがインパクト抜群で嫌でも気になりますよね(笑)

ロボコップ
「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」を思い出したりするよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




清王朝第5代皇帝の雍正帝は、政敵を排除するため秘密裏に暗殺部隊「血滴子(フライング・ギロチン)」を結成。邪魔者たちを次々と抹殺していく。ある時、血滴子に「反清復明」(清朝を倒し、明朝を復権させること)を掲げる革命闘士の天狼を暗殺せよとの命令が下る。しかし、天狼の生きざまを見た隊員の冷らは、暗殺者としての自らの生き方に疑問を抱き、暗殺を断念する。皇帝の命に背いたことで反逆者となり、一転して追われる立場となった冷らは、次々と仲間を失っていくが……。
映画.comより引用
poster2_20131210220909104.jpg
史上最凶・・・?

47RONIN ~RPG!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「47RONIN」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はカール・リンシュ監督の2013年の作品だ。
つい先日公開が始まった映画だな。
しかも世界に先駆けて日本で先行公開らしい、珍しい。

ガイコツ
日本てなんでか知りませんが大抵の映画が一か月以上遅れて入ってきますからね~。
筆者はこの作品、世界に先駆けることができる人生で数少ないチャンスということで意気揚々と世界に先駆けて観に行ってきたようです。

ロボコップ
別に筆者が何か特別になったわけでもなんでもないんだけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




赤穂の国のサムライ・大石とその部下たちは、吉良と謎の女ミヅキの陰謀により、尊敬する主君の命とサムライとしての身分を奪われる。素性不明のはぐれ者のカイは、主君の仇打ちと吉良に狙われる姫のミカを守ろうと立ちあがった大石に力を貸し、圧倒的な吉良軍に対し、わずか47人で立ち向かう。
映画.comより引用
T0010721p.jpg
フォウリィセヴェンロゥニーン!
[ 2013/12/07 23:05 ] カ行 カール・リンシュ | TB(0) | CM(2)

スピード ~困ったらアクセル!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スピード」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はヤン・デ・ボン監督の1994年の作品だ。
筆者はこの作品、もうすぐ「47RONIN」が公開されるしこの機会にキアヌ・リーブス作品を観直しておこうということで観てみたようだ。

ガイコツ
キアヌ・リーブスって俳優としては「マトリックス」だとか出演作に面白い作品がたくさんある一流の人ですが私生活の方では太ったりぼっち報道があったり最近なんか変なキャラを付けられそうになってるのが面白いですね(笑)

bbkia001.jpg
キアヌ・リーブスと打つと検索候補の一番上にぼっちがくるのは酷いと思うの。
ロボコップ
多分たまたま撮られただけで別にぼっちではないんだろうと思うが、スターになると公園で一人で飯食うでも記事になっちゃうんだから大変だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




路線バスに時速50マイル(約80キロ)以下になると爆発する爆弾が仕掛られた。爆弾魔は巨額の身代金を要求。若きSWAT隊員ジャックは、多くの乗客を乗せたこのバスに乗り込み、次々と襲い掛かるトラブルに立ち向かう…。
Yahoo!映画より引用
speed_xlg.jpg
ぼぼぼぼっちじゃねーし!バディだし!
[ 2013/12/04 22:24 ] ヤ行 ヤン・デ・ボン | TB(0) | CM(6)


