
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔のいけにえ2 ~テキサスチェーンソーチャンバラ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「悪魔のいけにえ2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の1986年の作品だ。
筆者はこの作品、7月に「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」なる作品が公開されるようなのでそれに対抗して観たようだ。


ガイコツ
なんでも「飛びだす~」の方はこの作品を完全に無視して“「悪魔のいけにえ」の正当なる続編”を名乗ってるみたいですからね。
しかしいくら上書きしようとしてもこのよく分からん作品は忘れえぬ記憶として私たちの心に刻み込まれているんです!


ロボコップ
そもそも1と同じ監督が作った続編をなきものにしようとするってどういうことやねんって話だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ラジオに生出演中の若者達がソーヤー一家に殺された。ラジオでその一部始終を聞いていたレフティは一家に殺された親戚の復讐のため、彼らのアジトに乗り込む。
Wikipediaより引用
texas_chainsaw_massacre_two_ver2.jpg
オラオラ!映画は飛び出さないけどポスターはこっちだって飛び出しとるぞ!
[ 2013/05/31 23:45 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(0)

スキャナーズ ~頭ボカーン!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スキャナーズ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はデヴィッド・クローネンバーグ監督の1981年の作品だ。
結構前から観たいと思ってたのだが、最近になってブルーレイが発売されたということで喜び勇んで買って観てみたようだ。


ガイコツ
観たいと思っていたといってもこの作品について知っていたのは頭ボカーン!だけですけどね・・・。
とりあえず頭ボカーン!を高画質で観ようぜ!ということで観てみたようです(笑)


ロボコップ
無邪気なのか邪悪なのかよくわからん理由だな・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





超能力者(スキャナー)を使って警護を行う警備会社に組み込まれた主人公ベイル。科学者の手によってその能力をさらに開発されたベイルに与えられた任務は、恐るべき力で世界を支配しようとする裏のスキャナー、レボックの追跡だった。
allcinemaより引用
scanners-pos.jpg
随分とゴテゴテした日本版ポスター、クローネンバーグっぽくない

クロユリ団地 ~オバェ、ジヌ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「クロユリ団地」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は中田秀夫監督の2013年の作品だ。
筆者はこの作品、にっくき「リング」の監督の作品ということで観に行ってきたようだ。


ガイコツ
「リング」はリアルタイムで劇場で観たわけではないのですが、テレビ放映されるたび当時少年だった筆者を大いに苦しめましたからね~。
そして、その屈辱を筆者は未だに根に持っているようです(笑)


ロボコップ
筆者自体がもはや怨念みたいだな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香は、隣の部屋から響く不気味な音に悩まされる。そして、隣室で孤独死した老人を発見してしまい、その日を境に周囲でおぞましい出来事が続発。老人の遺品整理にやってきた青年・笹塚の助けを借りながら、老人が伝えようとしていた事実を探るが……。
映画.comより引用
kuruyuri.jpg
※こんなに大量のミノル少年は出てきません
[ 2013/05/24 23:50 ] ナ行 中田秀夫 | TB(0) | CM(4)

バッド・アス ~PVか!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「バッド・アス」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はクレイグ・モス監督の2012年の作品だ。
ダニー・トレホが主演の作品だぜ。
まさか「マチェーテ」以外でも主役を張るとは・・・。

ガイコツ
いてもたってもいられなくなった筆者はカート・ラッセル作品を観るつもりだったのを延期してこの作品に飛びついたようです。
この浮気は罪深いですよ・・・!

DannyTrejo.jpgN0016077_l.jpg
トワイライトも羨むデンジャラスな三角関係!
ロボコップ
・・・一応念のために言っとくと筆者はそっち系の趣味はないからな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ベトナム戦争で受けた心の傷が癒えず、初老になった今でもひとり孤独な日々を送る帰還兵フランク。ある日、バスでチンピラが老人に絡んでいるところに遭遇。見かねた彼はチンピラを殴り飛ばして撃退するが、その時の映像がYouTubeにアップされて、一躍町の有名人に。町のヒーロー“バッド・アス"と呼ばれるようになった彼は、その後も悪党を倒して住民を助けていくが、いつの間にかマフィアとの壮絶な全面戦争に突入してしまう……。
Bad-Ass-2012-Movie-Poster-600x887.jpg
ヒーローは七分丈でやってくる!
[ 2013/05/22 23:50 ] カ行 クレイグ・モス | TB(0) | CM(2)

フッテージ ~マイルド~

ガイコツ
どうもです。
今回は「フッテージ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はスコット・デリクソン監督の2012年の作品だ。
日本では今丁度劇場で公開されてる作品だぜ。


ガイコツ
筆者はこの作品、ツイッターで「探偵はBARにいる2」を観に行ったうんぬんかんぬんの話を他の方としていたときちらっと「フッテージ」という単語が出たのですが、その瞬間にこの映画の宣伝アカウントの人がリプライでブッコんできたのが非常に印象的だったので観に行ってみたようです(笑)


ロボコップ
最近はどの映画の宣伝もツイッターとかフェイスブックとかマメにやっててすげーよな。
ただ今回は会話の流れと少しずれたぶっこみだった気もしないでもないけど(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ノンフィクション作家のエリソンは、未解決のままになっている一家惨殺事件を本にまとめるため、現場となった家に引越してくる。そして、家の屋根裏部屋で事件の様子を映した恐ろしい映像を発見するが、その日から不吉な現象が立て続けに発生し……。
映画.comより引用
sinister.jpg
で、出たー!みんな大好き呪いのビデオだー!

バックドラフト ~熱いぜ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「バックドラフト」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はロン・ハワード監督の1991年の作品だ。
まあ例のごとくカート・ラッセルが出演してるということで観たようだ。


ガイコツ
多分カート・ラッセル出演作の中でも人気知名度共にかなり高い部類の作品ではないでしょうか。
にわかの筆者ですらさすがに観たことがあって2、3度目のくらいの鑑賞ですし。


ロボコップ
なので筋は分かっているということで今回は筆者もいつも以上にじっくりとカート・ラッセル観察に労力を割くことができたみたいだぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。
Yahoo!映画より引用
o0511071810890816083.jpg
燃えるぜ!熱いぜ!
[ 2013/05/14 22:55 ] ラ行 ロン・ハワード | TB(0) | CM(2)

ハウリング ~変・身!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ハウリング」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジョー・ダンテ監督の1981年の作品だ。
「狼男アメリカン」について書いたときに教えていただいてずっと観ようと思ってたんだが、最近になってお店にお求めやすい価格で置いてあったので買って観てみたようだ。


ガイコツ
「狼男アメリカン」もつい最近観た気がしていたのに去年の9月なのでもう8か月前になるんですね・・・。
光陰矢のごとしとはよく言いますが年月の進む速さにちょっと怖くなりました。


ロボコップ
このままいくとおじいちゃんになるのもすぐかもしれんなぁ・・・。
まあもう心は半分おじいちゃんのようなもんだけど(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





女性ニュースキャスターのカレン(ディー・ウォレス)は、最近続発している猟奇殺人事件の犯人エディにポルノショップへと呼び出された。エディは彼女の目の前で得体の知れないものに姿を変えて襲い掛かってきたが、1発の銃弾に倒れる。カレンは一命をとりとめたものの、精神疾患によって仕事も私生活も破綻してしまう。心療内科の勧めで、"コロニー"と呼ばれる保養所へ療養に向かうが、その療養所がある地域はは今も狼人間の伝説が伝えられる場所であり、今回の事件の元凶でもあったのだ。ある日、全員が突然狼人間に変身し始めた。
Wikipediaより引用
howling.jpg
5年前は若者だった!(当社比)
[ 2013/05/12 21:04 ] サ行 ジョー・ダンテ | TB(0) | CM(4)

ブレーキ・ダウン ~逆境◎~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ブレーキ・ダウン」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジョナサン・モストウ監督の1997年の作品だ。
例によってカート・ラッセルが主演だからという理由だけで観てみたようだ。


ガイコツ
連続で何本も観てるわけではないんですが地味に続いてますよね、カート・ラッセルブームが(筆者の中だけで)
このままダラダラと続けていけば1カ月くらいまで伸ばせそうです。


ロボコップ
でもカート・ラッセル強化月間とか宣言しちゃうと逆に心が折れてしまいそうだからこのまま何も言わずダラダラと続けていくみたいだぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





旅の途中、見知らぬ砂漠の土地で失踪した妻を追う男の姿を描いたサスペンス・スリラー。東海岸からカリフォルニアへ車で大陸を横断していたジェフとエイミーの夫婦は、砂漠の真ん中で車が突然故障して立ち往生してしまう。そんな時、偶然通りかかった親切なトラック運転手に頼み、修理屋を呼ぶためにエイミーを近くのダイナーまで送ってもらうことにした。一人、現場に残ったジェフだが、車の故障が単に配線が抜けていただけだと分かりエイミーを迎えにダイナーへと車を走らせる、が、そこに妻の姿は無かった……。
Yahoo!映画より引用
46a41d632c.jpg
ラッセル困っちゃう!

死霊のはらわた(2013) ~カンダー!~

IMG_1041.jpg

クンダ・・・

IMG_1042.jpg

アストラダ・・・

IMG_1043.jpg

モントセ・・・

IMG_1044.jpg

カンダ~!

IMG_1045.jpg
レザーフェイス顔プロフィール用
ジ ョ ~ イ ナ ~ ス !


ガイコツ
・・・バカですね。


ロボコップ
バカだな。




監督:フェデ・アルバレス 2013年

あらすじ
薬物依存症のミアは、リハビリのため兄や友人たちと5人で山奥の小屋を訪れるが、そこで禁断の「死者の書」を見つけて死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊にとりつかれたミアは豹変し、次々と仲間たちを襲っていく。

映画.comより引用
evil_dead_2013.jpg
※本編にジョイナスはありません


