
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テッド ~ラリックマ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「テッド」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はセス・マクファーレン監督の2012年の作品だ。
一応頑張って「フラッシュ・ゴードン」を観て時間の浪費予習も済んだということで、筆者も遅ればせながら観に行ってきたようだ。


ガイコツ
さすがにヒットしているというだけあって公開から一月近く立っているこの時期でもボチボチお客さんは入っててすごいなと思いましたね~。
あとR-15+の映画にも関わらずカップルも多かったですね、筆者は一人でしたけど。

ロボコップ
別に筆者の情報はなくても良かったんじゃないかな・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





1985年のクリスマス、ボストンに住む8歳の少年ジョンは星に願いをかける。クリスマスプレゼントにもらったクマのぬいぐるみ“テッド”が本当にしゃべって友だちになってくれるように。すると奇跡が起こった! それから27年がたち、すっかり中年となったジョンと、見かけは変わらないが中身はすっかりオヤジ化しているテッドがいた。うだつの上がらない生活でもテッドがいれば幸せなジョンだが、恋人ロリーからテッドと別れるように選択を迫られる。
goo映画より引用
テッド
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

フラッシュ・ゴードン ~ハリウッドご乱心!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「フラッシュ・ゴードン」について話していきましょう


ロボコップ
この映画はマイク・ホッジス監督の1981年の作品だ。
筆者はこの作品、今ヒットしている「テッド」でネタにされているという噂を聞き予習を兼ねて観てみたようだ。


ガイコツ
それ以外にも「テッド」を観たけど「フラッシュ・ゴードン」って何!?分かんな~い!っていう人が引っかかることを期待してこの記事を書いたようですよ。
何というか・・・邪悪ですね(笑)


ロボコップ
しかしそれを狙うにしては時期が遅すぎる気がするのは気のせいだろうか・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





地球征服を企む悪の皇帝ミンの野望を砕くため、恋人デイルとザーコフ博士と共に惑星モンゴへ飛び立つフラッシュ・ゴードン。
フラシュゴードン
フラッシュ!ア~ア~!
[ 2013/02/24 22:32 ] マ行 マイク・ホッジス | TB(0) | CM(4)

ブレイド2 ~チョー楽しい~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ブレイド2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はギレルモ・デルトロ監督の2002年の作品だ。
デルトロ監督の作品と言うことで以前から観たかったのだが、先日2枚で3000円コーナーで見つけたので「スターシップ・トゥルーパーズ」と一緒に購入したようだ。


ガイコツ
少し前にスチールブック仕様で2500円くらいのヤツが発売されたばっかりな気がしていたんですが廉価盤が出るのがホント早いですね。
発売されたときに慌てて手を出さなくて正解でした。

ロボコップ
慌てて買った「タクシードライバー」「スティング」「シャレード」とかで既に何度もほげ~!な目には遭わされてるからさすがに学習しないとな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





人間とヴァンパイアの血を受け継いだブレイド(ウェズリー・スナイプス)は、自分の運命に反するようにヴァンパイア・ハントを続けている。ヴァンパイアに囚われていた父親代わりのウィスラー(クリス・クリストファーソン)を救出し、武器発明の天才・スカッド(ノーマン・リダース)を仲間に吸血鬼たちを追いつめる。ある日、ブレイドの元にヴァンパイア族が訪れ、闇を徘徊する凶悪な吸血鬼・リーパーズを協力して倒すよう持ちかける。
goo映画より引用
ブレイド2
倒 せ ま せ ん !!(キッパリ)

キラー・スナイパー ~下衆の極み!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「キラー・スナイパー」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はウィリアム・フリードキン監督の2011年の作品だ。
「フレンチ・コネクション」「エクソシスト」が特に有名な監督だな。
というか筆者はこの2本しか観たことないみたいだけど(笑)


ガイコツ
そんなにわか丸出しの筆者がどうしてこの作品に興味を持ったかと言いますと・・・どこかで話題になっていたからです。
話題になってたのが少し前なのでどこで話題になっていたかは忘れてしまったらしいですが・・・(笑)


ロボコップ
その上どんな内容で話題になっていたかも忘れててどんな作品かも全く分からんまま観たらしいしもうわけわかんねぇな(笑)
・・・そんな鳥頭の筆者の話は置いといて、そろそろ内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。





麻薬の元締めに多額の借金をしているクリスは母親にかかっている保険金5万ドル(受取人は彼の妹ドティー)を目当てに殺し屋を雇う。殺し屋は普段はダラスの刑事だが副業で殺し屋をやっているジョー・クーパーという男だ。クリスが報酬を前払いすることができないと知ったジョーはドティーを担保とすることを条件に契約を結ぶが・・・。
公式ページを参考に作成
キラースナイパー
映画秘宝あたりで話題になっていたようなそうでなかったような・・・

レッド・ライト ~AVT~

ガイコツ
どうもです。
今回は「レッド・ライト」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はロドリゴ・コルテス監督の2012年の作品だ。
日本では15日から公開されている作品だぜ。
筆者は結構前から予告編で観ようと決めていた作品のようだ。


ガイコツ
なんたってシガニー・ウィーバーロバート・デ・ニーロの対決ですからね、心が躍らないわけがありません!
「エイリアンVSタクシードライバー」と言ってもいいかもしれませんね・・!


ロボコップ
シガニー・ウィーバーはリプリーであってエイリアンってワケじゃないけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





大学で物理学を教えるマーガレットとその助手のトムは超常現象の科学的解明に挑んでいるが、いまだ本当の超常現象には出合えない。そんな中、30年以上も前にその超能力で話題をさらったサイモン・シルバーが超能力ショーを再開したというのだ。シルバーを調査しようと提案するトムだが、マーガレットは拒絶する。対決を挑んで破れた過去があったからだ。しかし、その後、不思議な出来事がトムの周辺で起きるようになる。そして…。
goo映画より引用
レッドライト3
ALIEN VS TAXI DRIVER 略してAVT!

ゴーストライダー2 ~バカになれ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ゴーストライダー2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はマーク・ネヴェルダインブライアン・テイラー監督の2012年の作品だ。
日本では今月8日から公開されている映画だぜ。


ガイコツ
筆者は先日前作である「ゴーストライダー」を観て、予習も済んだということで早速観てまいりました。
前作が手放しで称賛できるほど素晴らしい作品というわけではなかったので多少の不安を抱えながらの鑑賞になりましたが(笑)

ロボコップ
き、きっと2作目だしパワーアップしてるから(震え声)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





父親を救うために冥界の魔王メフィストと契約し、体内に悪魔を宿した男、ジョニー・ブレイズ。静かに暮らしていた彼の元へモローという僧侶が「ある少年を助けて欲しい」とやってきた。その少年・ダニーは母親・ナディアがメフィストと契約して生まれた“運命の少年”だった。メフィストは自分の魂を入れる新しい“器”としてダニーを狙っていたのだ。ジョニーはダニーを守るため、ゴーストライダーとなってメフィストにたち向かう。
goo映画より引用
ゴーストライダー2
燃えろマグマのファイヤーマン!

スクワーム ~ゴカイ様々!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スクワーム」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジェフ・リーバーマン監督の1976年の作品だ。
去年の年末くらいからずっと観よう観ようと思ってたんだが置いてる店が少なくて最近になってやっと借りることができた作品だぜ。


ガイコツ
やっと見つけたと思ったら旧作にも関わらず“発掘良品”なる名目のもと100円から380円にレンタル料が跳ね上がってて驚きましたけどね。
何というかすごく足元を見られたカンジがします・・・。


ロボコップ
まあ100円でも借りない人は借りないし、380円でも借りる人は借りる作品だから理にかなってるっちゃ理にかなってるんだがなんか釈然としないよな(笑)
・・・まあそんな筆者の私怨は置いといてそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





嵐で破断した高圧線が地中に多量の電気を放出し、その影響でゴカイ(ミミズに非ず)の大群が地表に出現、人々を襲い始める。
allcinemaより引用
スクワーム
※虫(特にワーム系)が苦手な方は閲覧注意ですぞ!

ゴーストライダー ~何してんすか(笑)~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ゴーストライダー」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はマーク・スティーヴン・ジョンソン監督の2007年の作品だ。
マーベルのコミックの実写化作品だぜ。
もうじき・・・というか今日から2が上映されているようだな。


ガイコツ
筆者はその「ゴーストライダー2」がちょっと気になっていたので、とりあえず先に1観ようということでこの作品を観てみたようです。
公式ブログでは1を観なくても楽しめますとは書いてありましたが一応観ときたいですよね。


ロボコップ
その逆の2観てから1観ようという気にはあまりならんしな。
ではそろそろ内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。





父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。
goo映画より引用
ゴーストライダー
ガイコツ頭を叩いてみれば地獄の業火の音がする!

マタンゴ ~極限サバイバル~

ガイコツ
どうもです。
今回は「マタンゴ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は本多猪四郎監督の1963年の作品だ。
「吸血鬼ゴケミドロ」について話したときにコメントでオススメしていただいて気になっていたので観てみたようだ。


ガイコツ
「吸血鬼ゴケミドロ」のときは「トラウマいうても子供も観られる特撮映画やろ?」と油断しててガツンとやられたので、今回は筆者もファイティングポーズで身構えて鑑賞したようです。


ロボコップ
ファイティングポーズをとって観たところで結局全くダメージを軽減できなかったのはここだけの秘密だけどな!(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ある日、豪華なヨットで海に繰り出した7人の若い男女が遭難し、無人島に漂着した。そこは、カビと不気味なキノコに覆われた孤島であった。唯一見つかった難破船には、少数の食料が残されていたものの生存者はおらず、「船員が日々消えていく」といった内容の日誌と「キノコを食べるな」という旨の警告が残っていた。やがて、7人が食料と女性を奪い合い対立する飢餓と不和の極限状態が訪れると共に、島の奥からは不気味な怪物が出没し始める。そして1人、また1人と禁断のキノコに手を出していく。
Wikipediaより引用
マタンゴ1
お前もキノコ怪人にしてやろうかぁ!
[ 2013/02/05 23:55 ] ハ行 本多猪四郎 | TB(1) | CM(8)

スターシップ・トゥルーパーズ ~ちょード変態!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スターシップ・トゥルーパーズ」について話していきましょう。


ロボコップ
この作品はポール・ヴァーホーベン監督の1997年の作品だ。
まあなんというか言わずと知れた名作として名高い作品だな(主に好事家たちに)。


ガイコツ
筆者は一応ブログ始めてから一年の区切りで大好きな作品を観ようということで、最近新たにブルーレイを手に入れたこの作品を観たようです。
今まで何度かDVDで観てきましたけどやっぱりブルーレイは画質がいいですね!何となく!


ロボコップ
正直我が家の小さいテレビではあまりブルーレイの恩恵に与ってない気がするけどな・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





未来。地球連邦政府の支配の下、一般民は市民権を得るためには軍隊に志願し、兵役につくことが必要とされていた。ブエノスアイレスのハイスクールを卒業したジョニー・リコは、宇宙海軍のパイロットを目指す恋人のカルメン・イバネス、俊才にしてエスパーのカールと共に軍を志願。最も苛酷な機動歩兵部隊に配属されたリコは鬼教官ズィム軍曹の下、彼に恋する同級生のディジーと猛訓練の日々を経て優れた兵士に成長する。分隊長に任命された彼だが、ある日、実弾訓練で仲間のひとりを死なせてしまう。挫折感を味わい、軍を辞める決意をしたジョニーだが、その矢先、異星生物アラクニド=バグスとの戦争が始まる。
goo映画より引用
スターシップ・トゥルーパーズ
みんな大好き串刺しヘルメット!


