
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウリング ~変・身!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ハウリング」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジョー・ダンテ監督の1981年の作品だ。
「狼男アメリカン」について書いたときに教えていただいてずっと観ようと思ってたんだが、最近になってお店にお求めやすい価格で置いてあったので買って観てみたようだ。


ガイコツ
「狼男アメリカン」もつい最近観た気がしていたのに去年の9月なのでもう8か月前になるんですね・・・。
光陰矢のごとしとはよく言いますが年月の進む速さにちょっと怖くなりました。


ロボコップ
このままいくとおじいちゃんになるのもすぐかもしれんなぁ・・・。
まあもう心は半分おじいちゃんのようなもんだけど(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





女性ニュースキャスターのカレン(ディー・ウォレス)は、最近続発している猟奇殺人事件の犯人エディにポルノショップへと呼び出された。エディは彼女の目の前で得体の知れないものに姿を変えて襲い掛かってきたが、1発の銃弾に倒れる。カレンは一命をとりとめたものの、精神疾患によって仕事も私生活も破綻してしまう。心療内科の勧めで、"コロニー"と呼ばれる保養所へ療養に向かうが、その療養所がある地域はは今も狼人間の伝説が伝えられる場所であり、今回の事件の元凶でもあったのだ。ある日、全員が突然狼人間に変身し始めた。
Wikipediaより引用
howling.jpg
5年前は若者だった!(当社比)
[ 2013/05/12 21:04 ] サ行 ジョー・ダンテ | TB(0) | CM(4)

ピラニア ~リア充死ぬな!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ピラニア」について話していきましょう。


ロボコップこの映画はジョー・ダンテ監督の1978年の作品だ。
筆者はこの作品、コメントで勧めていただいたので観てみたようだ。
「殺人魚フライングキラー」「ピラニア 3D」「ピラニア リターンズ」に続きコレで有名なピラニア作品は一通り抑えた感はあるな。


ガイコツ
ピラニアでググったところまだ「メガピラニア」とか言う作品もあるみたいですが、タイトルと引っかかった画像からどう考えてもアレな映画だったのでとりあえずここではスルーします(笑)


ロボコップ
調べてみたら「メガピラニア」ってアサイラム製かいな・・・・もう少し修行して心が強くなってから観よう(笑)
ではそろそろ「ピラニア」の内容の話に移ろう。
ストーリーはこんなカンジ。



山間部の立入禁止区域で若い男女が失踪。山に詳しい案内人と共に現地に赴いた女性調査員は、そこで奇妙な施設を発見、誤ってプールの放水バルブを開けてしまう。だが、その中には生物兵器として改良を施された特殊なピラニアの群れがいたのだ。河に流れ込んだ無数のピラニアは獲物を求めて下流へと向かった……。
piranha
海はジョーズ、川はピラニア、山はグリズリー、当時のアメリカ人のレジャーはボロボロ!
[ 2012/07/23 06:01 ] サ行 ジョー・ダンテ | TB(0) | CM(4)


