カテゴリー  [ デヴィッド・フィンチャー ]

エイリアン3 ~わんわんお!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「エイリアン3」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はデヴィッド・フィンチャー監督の1992年の作品だ。
これが初監督作品なんだな、知らなかったわ。


ガイコツ
初監督作品からビッグタイトルですごいですよね。
この作品でずっこけて一時期脚本すら読まない状態にまでなったみたいですけど(笑)


ロボコップ
そのあと挽回してアカデミー賞ノミネートまでいってるんだから人生山あり谷ありだよなぁ。
ではそろそろ内容の話にうつろうか。
ストーリーはこんなカンジ。



アチェロンから脱出した救命艇は突発事故により惑星フィオリーナ161へ不時着。ひとり生き残り労働矯正施設に収容されたリプリーは、その星が過酷な環境にある監獄星である事を知った。事故の原因を究明しようとするリプリー。実は救命艇内部にはエイリアンが潜んでおり、囚人の飼い犬の体を借りて新たな姿へと成長していたのだ。逃げ場もなく、武器すらない状況下でエイリアンとリプリーの最後の死闘が始まろうとしていた……。

※このストーリーは劇場公開版ですが、筆者が観たのは完全版ですので以下感想は完全版について書いていきます。

エイリアン3
今作シラミにたかられるわ丸坊主だわというすごい扱いを受けるシガニー・ウィーバーさん
