
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レプティリア ~出来の悪い子ほど・・・~

ガイコツ
どうもです。
今回は「レプティリア」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の2000年の作品だ。
正直ソフトをお店で見かけるまでトビー・フーパーがこんな作品撮ってたことも知らなかったぜ(笑)

ガイコツ
劇場公開されていないうえにWikipediaにも作品ページがないですからね・・・(笑)
筆者はこの作品、お店でフラッと見た棚に置いてあったのでなんとなく買ってしまったようです。
普段ここまでなんとなくで買うことはあまりないのですがこの作品はなぜか買っちゃったんですよね。

ロボコップ
そんな安かったわけでもないし、なんでだろう・・・なんか怖い(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ・・・と思ったけど引用できるところが見つからなかったので今回はナシ(笑)




affiche-crocodile-2000-1.jpg
なんかポスター画像もすごい安っぽいぞ!
[ 2014/08/31 23:55 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(4)

悪魔の起源 ジン ~アラビアーン?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「悪魔の起源 ジン」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の2013年の作品だ。
製作国がアラブ首長国連邦っていうのが筆者的には初めてでちょっと珍しいカンジがするな。

ガイコツ
しかもホラーというのがまた珍しいですよね。
筆者はこの作品、そうした物珍しさとトビー・フーパーの新作ということに惹かれて単館レイトショーのみという悪条件を懸命に乗り越えて観に行ってみたようです。

ロボコップ
ちょっと前のポール・バーホーベンといいトビー・フーパーといい扱い悪すぎやしないかと言いたくなるぜ・・・!
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




アラブの豪華なマンションに新居を構えたサラマとハリド。ある日、ハリドが仕事にでかけ、サラマが1人で家にいると、いるはずのない赤ん坊の泣き声が聞こえてくる。そして、全身を黒い衣装に身を包んだ何者かが、天井や壁などあらゆる場所から出現。次々と起こる不気味な現象に悩まされるサラマは、かつて自分が産んだ子が悪霊にとり憑かれる夢にうなされるようになり……。
映画.comより引用
poster2_20140406234041075.jpg
何でも“悪魔の”ってつけりゃいいワケじゃないぞ!
[ 2014/04/08 21:20 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(0)

スポンティニアス・コンバッション 人体自然発火 ~謎が謎呼ぶ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スポンティニアス・コンバッション 人体自然発火」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の1989年の作品だ。
筆者はこの作品、「悪魔の沼」を借りるつもりで某ツ○ヤに行ったんだが置いてなかったのでトビー・フーパー監督の他の作品を借りようということで借りてみたようだ。

ガイコツ
やたらけったいなタイトルが嫌でも目を引きますよね。
けったい過ぎて手に取るのに少し躊躇してしまうんですが同時に少しワクワクもしますよね、こういう作品を借りるときって(笑)

ロボコップ
いつもはチキンな筆者にとってはささやかなギャンブル気分を味わえる瞬間らしいな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




ブライアンとペギー夫妻は’55年、ネヴァダ砂漠の水爆実験場でサムソン計画という極秘プロジェクトに参加した。シェルター内における人体の放射能に対する耐性をあげる実験だった。計画は誰の目にも成功だった。ペギーは、その後妊娠が判明。両親の愛を一身に受けた赤ん坊が生まれた8月6日その日、ブライアンとペギーは自らの肉体の内部から火を噴き絶命してしまう……。
Yahoo!映画より引用
spontaneous-combustion-movie-poster-1990-1020677761.jpg
ポスターもなんかすごいいかがわしい・・・。
[ 2013/11/19 22:28 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(6)

スペースインベーダー ~ゆるB級~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スペースインベーダー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の1986年の作品だ。
脚本がダン・オバノンで「スペースバンパイア」と同じコンビの作品だぜ。

ガイコツ
筆者はこの作品、「スペースバンパイア」的ないろんな意味で楽しい作品が観られるのではないかということで観てみたようです。
製作年も近いようですしね。

ロボコップ
あとパッケージもなんかいい意味でダメそうなカンジだったしな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




裏山に着陸したUFOを目撃した少年は、両親も教師も人が変わったようになったのを見て街の住民がエイリアンに支配されている事を知る。かくして地下に造られたエイリアンの侵略基地を壊滅せんと軍隊が出動、大攻防戦が繰り広げられる。
allcinemaより引用
invaders-from-mars-movie-poster-1986-1020210480.jpg
すごく未知との遭遇してそうなポスター!
[ 2013/10/27 21:50 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(2)

悪魔のいけにえ2 ~テキサスチェーンソーチャンバラ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「悪魔のいけにえ2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はトビー・フーパー監督の1986年の作品だ。
筆者はこの作品、7月に「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」なる作品が公開されるようなのでそれに対抗して観たようだ。


ガイコツ
なんでも「飛びだす~」の方はこの作品を完全に無視して“「悪魔のいけにえ」の正当なる続編”を名乗ってるみたいですからね。
しかしいくら上書きしようとしてもこのよく分からん作品は忘れえぬ記憶として私たちの心に刻み込まれているんです!


ロボコップ
そもそも1と同じ監督が作った続編をなきものにしようとするってどういうことやねんって話だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ラジオに生出演中の若者達がソーヤー一家に殺された。ラジオでその一部始終を聞いていたレフティは一家に殺された親戚の復讐のため、彼らのアジトに乗り込む。
Wikipediaより引用
texas_chainsaw_massacre_two_ver2.jpg
オラオラ!映画は飛び出さないけどポスターはこっちだって飛び出しとるぞ!
[ 2013/05/31 23:45 ] タ行 トビー・フ-パー | TB(0) | CM(0)


