
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーラス ~さっぱり~

ガイコツ
どうもです。
今回は「コーラス」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はクリストフ・バラティエ監督の2004年の作品だ。
筆者は「自殺サークル」ですさんだ心を癒すために観たようだぜ。
題名からしてもう癒してくれそうだし。


ガイコツ
筆者はコーラスとか声楽系聴くのは結構好きなようですからね。
気持よくてそのまま寝てしまうことがほとんどですが(笑)


ロボコップ
映画だからさすがに今回は寝なかったけどな。
では内容の話にいこうか。
ストーリーはこんなカンジ。



舞台は戦後間もない1949年頃。孤児や問題児を集めた寄宿舎、その名も「Fond De L'Étang(池の底)」。ある日一人の音楽教師マチューが舎監としてやってくる。マチューは悪戯が酷く反抗的な生徒達と、厳しい規律とお仕置きを持って生徒に対するラシャン校長や同僚の体育教師シャベールにとまどう日々が続くが、自分の経験を生かし音楽を教えることを思いつき、生徒達に合唱を教え始める。そんなときマチューは、問題児として見られているモランジュが、奇跡のような「天使の歌声」を持っていることに気が付くのだった。
コーラス
さんねーんBぐみー!マチューせんせー!


