
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクステ ~狂気!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「エクステ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は園子温監督の2007年の作品だ。
「みんな!エスパーだよ!」って園監督が関わってたドラマを最終回までこの前見終えたので園監督の映画も久しぶりに観てみるかということでレンタル屋で目に付いたこれを観てみたようだ。

ガイコツ
「みんな!エスパーだよ!」は面白かったんですが色々な意味でひどい作品だったのでお口直し的な意味もありますね(笑)
染谷君はすごい頑張ってましたけどね!


ロボコップ
まあ気になる人は観てみてはいかがだろうか・・・とドラマの話は置いといてそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





ある日、横浜港に到着した巨大コンテナから膨大な量の髪の毛に埋もれた少女の遺体が発見される。その直後、美容師の卵・優子が働く美容室の周囲で次々と不可解な出来事が起こり始める。やがて優子の元に、エクステを売り歩く山崎という男が現れ……。
映画.comより引用
exte-hair-extensions.jpg
♪つ~けげつ~けげつけげつげ~
[ 2013/07/10 23:16 ] サ行 園子温 | TB(0) | CM(4)

自殺サークル ~マルナゲー!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「自殺サークル」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は園子温監督の2002年の作品だな。
筆者は「冷たい熱帯魚」から先の作品は観ているので、この監督の作品を観るのはこれで4本目だな。
この作品の後日談の「紀子の食卓」の評判がいいので予習としてこの作品も観ることにしたらしい。


ガイコツ
この作品自体はかなり賛否両論分かれているみたいですけどね。
というか園子温監督の作品は今まで観たのも大体賛否分かれてましたね。
エログロなど過激な描写が多いのでしょうがないところもあると思いますが。


ロボコップ
好き嫌いは別にしてすごいパワフルな作品を撮る監督だなとは思うぜ。
では内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。



いつもと変わらない帰宅ラッシュの新宿駅。この日、女子高生54人が手をつないでホームから飛び降りた。同じ頃病院では看護婦の投身自殺が起こり、黒田刑事は事件性を疑う。警察には、自殺者に関係したインターネットのサイトについてタレこみが入っていた。2日後、学校の屋上から高校生が集団で飛び降りる事件が起こる。増え続ける事件の裏には、ネットに潜む謎の集団の存在があった。そしてこの謎は、自殺を食い止めようとする黒田にも降りかかっていく。
自殺サークル
明るく楽しく「いっせーのーせ!」じゃねえよぉぉぉぉぉ!
[ 2012/05/02 02:40 ] サ行 園子温 | TB(0) | CM(2)


