
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローン・サバイバー ~ストイック!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ローン・サバイバー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はピーター・バーグ監督の2014年の作品だ。
この人は最近だと「バトルシップ」を監督したことでも知られている人だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、内容にはそこまで強い興味があったわけではないのですが一応バトルシッパーの端くれとして観ておかねばならないということで観に行ってきたようです。
まあ言うても今回はおバカなカンジではないみたいですけどね。

ロボコップ
実話を基にした話らしいからおバカにしたら怒られるわな・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いていた4人のネイビーシールズは200人を超えるタリバン兵の待ち伏せに遭い、猛攻撃を浴びてしまう。それは世界最強の戦闘能力を持つ精鋭部隊といえども、死に等しい絶望的な状況だった。そんな想像を絶する極限状況の中、一人の兵士が生き延び奇跡的に生還する。
シネマトゥデイより引用
lone_survivor.jpg
今回はふざけてねーし!
[ 2014/03/27 22:30 ] ハ行 ピーター・バーグ | TB(1) | CM(4)

バトルシップ ~USA!USA!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「バトルシップ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はピーター・バーグ監督の2012年の作品だ。
まだ公開されたばっかりだな。
あとユニバーサルの100周年記念の作品だぜ。


ガイコツ
筆者は派手にドンパチやってるのを観た後最終的にUSA!ってやりたいがためにこの作品を観ることにしたようです。
そういえば去年もそんなこと言って「世界侵略: ロサンゼルス決戦」観に行ってましたね。


ロボコップ
どうせ今回もなんだかんだ言ってUSAの大勝利なんだろ?とか言いつつ観てしまう、水戸黄門的な安定感があるな(笑)
では内容の話にいこうか。
ストーリーはこんなカンジ。



アメリカをはじめとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるハワイで、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛かけてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパーと、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタだった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか?アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか?そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?
バトルシップ
キッチュって響きがちょっとカワイイと思ってしまう私。
[ 2012/04/20 20:44 ] ハ行 ピーター・バーグ | TB(1) | CM(1)


