スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エボラシンドローム 悪魔の殺人ウイルス ~下衆の極み!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「エボラシンドローム 悪魔の殺人ウイルス」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はハーマン・ヤオ監督の1996年の作品だ。
「インファナル・アフェア」でカッチョよかったアンソニー・ウォンが若かりし頃に主演したことでも有名なカルト作品だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、観てみたいとは思いつつもソフトを見かけたことすらない作品だったのですがヒューマントラストシネマ渋谷がスーパークレイジー極悪列伝なる企画で何を血迷ったか「八仙飯店之人肉饅頭」などと共に上映するという快挙を成し遂げたので観に行ってみたようです。

ロボコップ
快挙なのか暴挙なのか分からんが、ソフトも高騰してるし映画館でやってくれたのはありがたかったな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。



サエないチンピラのカイは、ボスの夫婦を殺害し、アフリカへと逃亡する。十数年後、アフリカの中華料理店で働いていたカイは、豚肉を仕入れにサバンナの奥地にある村を訪れることに。だが、その村はエボラ出血熱に侵されており、そのことを知らないカイは現住民の女性をレイプし、彼女の体液を浴びてしまう。だが、カイはなんと1000万人に1人のエボラウィルスに対する免疫の持ち主だったのだ!こうして歩く病原体となった彼は、香港に舞い戻り、市民を恐怖のどん底へと陥れる。
スーパークレイジー極悪列伝HPより引用
poster_201508162226477d2.jpg
伊波拉~!伊波拉~!
スポンサーサイト
[ 2015/08/25 01:57 ] ハ行 ハーマン・ヤオ | TB(0) | CM(1)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~好みの問題?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画は樋口真嗣監督の2015年の作品だ。
人気コミック原作の実写映画化作品だぜ。
監督は筆者的には完全にガメラの監督って印象の人だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、漫画もアニメも途中までしか見てないにも関わらず、“あの進撃が実写映画化だって!?これはチェックだ!!”とよく分からないミーハーな使命感に駆られて、あたかも原作ファンのような知ったか面して観に行ったようです。

ロボコップ
当たってもハズレでもネタ的においしいしという邪な考えもあったり動機に褒められる部分が一個もない(笑)
そんな邪の権化の筆者の話は置いといて、そろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




100年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半が捕食され、文明は崩壊。生き延びた人々は巨大な壁を三重に築き、その中で暮らしていた。壁に守られた安寧とした生活に苛立ちを覚えるエレンは、まだ見ぬ外の世界を夢見ていたが、ある時、そんなエレンの目の前に人類の想定を超える超大型巨人が出現。壁の一部を破壊し、そこから巨人たちが町になだれ込んでくる。次々と巨人が人間を食らう地獄をからくも生き延びたエレンは、2年後、対巨人兵器の立体機動装置で武装した調査兵団の一員になっていた。調査兵団は壊された壁の修復作戦を決行するが……。
映画.comより引用
poster2_2015081000372590a.jpg
駆 逐 し て や る !
[ 2015/08/10 00:53 ] ハ行 樋口真嗣 | TB(0) | CM(0)

ボディ・ダブル ~濃厚!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ボディ・ダブル」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はブライアン・デ・パルマ監督の1984年の作品だ。
ゴールデングローブ賞の助演女優賞にノミネートされてるのにゴールデンラズベリー賞で最低監督賞にもノミネートされてるっていうよく分からない作品だな(笑)

ガイコツ
筆者はこの作品、「ミッドナイトクロス」で衝撃を受けてデ・パルマの演出ばバリバリな作品をもっと観てみたいと思い観てみたようです。
どうやらこの作品もゴリゴリな演出をされているとの噂ですからね。

ロボコップ
多分濃ゆすぎて賛否分かれてるんだろうなというのは観る前から何となく分かる(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




ハリウッドの豪邸に住む美女を覗き見していた売れない役者は彼女の周囲に奇怪な男が出没する事を知り助けようとするが、彼には閉所恐怖症というハンデがあった……。
allcinemaより引用
body_double.jpg
濃厚コテコテデ・パルマ印!

超強台風 ~超狂市長!~

ガイコツ
どうもです。
この記事はサイト移転に伴い、下のURLにお引越ししました。
お手数ですが、リンクから飛んで読んでいただければ幸いです。



お引越し先リンク
https://goo.gl/oN9yZa

死霊のしたたり3 ~00年代!?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「死霊のしたたり3」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はブライアン・ユズナ監督の2003年の作品だ。
結構最近の作品なんだな。
この記事書くために調べてみて知ってビックリしたぜ。

ガイコツ
「死霊のしたたり」が1985年で「死霊のしたたり2」が1989年なので、この作品だけかなり製作年が離れてますからね~。
まあ作品観ても2003年の作品に見えないっていうのも驚いた原因ではありますが(笑)

ロボコップ
それは良いことなのやら悪いことなのやら・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ・・・って言いたいところだけどあらすじ載ってるサイトが見つからないという(笑)




1287552106.jpg
1では学生だったウエスト博士もすっかりベテランの風格


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。