
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロユリ団地 ~オバェ、ジヌ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「クロユリ団地」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は中田秀夫監督の2013年の作品だ。
筆者はこの作品、にっくき「リング」の監督の作品ということで観に行ってきたようだ。


ガイコツ
「リング」はリアルタイムで劇場で観たわけではないのですが、テレビ放映されるたび当時少年だった筆者を大いに苦しめましたからね~。
そして、その屈辱を筆者は未だに根に持っているようです(笑)


ロボコップ
筆者自体がもはや怨念みたいだな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香は、隣の部屋から響く不気味な音に悩まされる。そして、隣室で孤独死した老人を発見してしまい、その日を境に周囲でおぞましい出来事が続発。老人の遺品整理にやってきた青年・笹塚の助けを借りながら、老人が伝えようとしていた事実を探るが……。
映画.comより引用
kuruyuri.jpg
※こんなに大量のミノル少年は出てきません
[ 2013/05/24 23:50 ] ナ行 中田秀夫 | TB(0) | CM(4)

ドッグ・ソルジャー ~手作り感~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ドッグ・ソルジャー」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はニール・マーシャル監督の2002年の作品だ。
筆者はこの作品、少し前に買ったジョン・ランディスの「モンスター大図鑑」という本にチラッとだけ写ってたのを見て興味を持ち観てみたようだ。


ガイコツ
「モンスター大図鑑」はジョン・ランディスが好きなモンスターの写真を集めまくってそれぞれに一言コメントつけていたり、ホラー映画に携わった大物たちと対談してたりしてる本なんですが眺めてるだけでもすごく楽しめるので是非オススメですよ!


ロボコップ
・・・「ドッグ・ソルジャー」じゃなくて「モンスター大図鑑」の紹介になってないか?(笑)
ではそろそろ「ドッグ・ソルジャー」の内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。





この日、ウェルズ軍曹率いるイギリス軍小隊6人は山奥で演習を行っていた。その最中、彼らは同じ山から空高く打ち上げられた救助信号を目撃、現場に急行する。そこは何者かに襲撃され荒れ果てた特殊部隊の野営地だった。そしてたった1人、腹部に深い傷を受けたライアン隊長の姿があった。同時に、森のどこからか兵士の叫び声と獣らしき唸り声が聞こえてくる。ウェルズ軍曹は隊員に戦闘の準備に入るよう指示を出し、ライアン隊長を連れて安全な場所への避難を開始する。しかし、その間にも兵士たちは次々と謎の敵の餌食となってしまう…。
Yahoo!映画より引用
ドッグ・ソルジャー
図鑑では“ニール・マーシャル監督が贈る、ユーモアたっぷりのアクション・ホラーだ”ってコメントされてました

チェイサー ~重白い!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「チェイサー」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はナ・ホンジン監督の2008年の作品だぜ。
この監督の作品は「哀しき獣」を劇場で観たとき以来だな。


ガイコツ
この作品のDVD自体はだいぶ前に買ってはいたんですがいつも通り買って満足して積みっぱなしになっており、それを今回引っ張り出して観てみたようです。


ロボコップ
一緒に買った「オールド・ボーイ」とかもまだ積みっぱなしだし、この際韓国映画ババッとまとめて観てやろうかしら。
ではそろそろ内容の話に入ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





元刑事のジュンホ(キム・ユンソク)が経営するデリバリーヘルスで、ヘルス嬢が次々と失踪するという事件が起こっていた。ジュンホは彼女たちに渡した高額な手付金を取り戻すため捜索を開始する。 やがて、出勤したミジン(ソ・ヨンヒ)の相手の番号が、それまでに失踪した嬢達が最後に仕事をした相手と一致していることがわかる。ジュンホは単身、男の自宅へと向かっているというミジンの下へ急ぐ。
Wikipediaより引用
チェイサー
地獄の追っかけっこはっじまっるよー!
[ 2012/11/25 22:52 ] ナ行 ナ・ホンジン | TB(1) | CM(4)

女優霊 ~どうしてこうなった~

ガイコツ
どうもです。
今回は「女優霊」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画は中田秀夫監督の1996年の作品だ。
筆者は「貞子3D」が公開されるということで、貞子といえば「リング」、「リング」といえば中田秀夫監督、中田秀夫監督のデビュー作といえば「女優霊」というマジカルバナナ方式でこの作品を観ることにしたようだぜ。


ガイコツ
マジカルバナナみたいな90年代のネタ今はもう通じないと思いますよ・・・。
でもそう考えると、もしかしたら「リング」だって90年代だし今の中高生はあまり知らないかもしれないですね。
光陰矢のごとしというか、時間の流れが怖いです。


ロボコップ
「リング」を手で目を覆いながら観てた純真だった筆者も気が付いたらゴアシーンに歓声を上げるような汚い大人になってしまったしな・・・。
どうしてこうなった。
ではそろそろ内容の話にいこう。
ストーリーはこんなカンジ。



新人映画監督の村井俊男は自身のデビュー作を製作中、その作品のカメラテスト中に別の映像が紛れていることに気づく。
村井はその不気味な映像に何故か見覚えがあるのであった。それ以降、撮影現場では奇妙な現象が起こり始める。

女優霊

  ___         ♪  ∩∧_,∧
/  || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪
[ 2012/04/29 23:46 ] ナ行 中田秀夫 | TB(0) | CM(0)

ドライヴ ~切ない系のビュンビュン系~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ドライヴ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はニコラス・ウィンディング・レフン監督の2011年の映画だ。
日本だとちょうど公開されたばっかりの映画だな。


ガイコツ
筆者はこの映画、はじめはあんまり興味なかったみたいなんですが、ツイッターで小島秀夫氏がやたら褒めていたので気になって観に行くことにしたらしいです。


ロボコップ
ミーハー魂炸裂だな(笑)
まあ内容の話にいこうか。
ストーリーはこんなカンジ。



天才的なドライブ・テクニックを武器に、昼はアクション映画のカースタント、夜は強盗の逃走を請け負う運転手をしているドライバー。ある晩、彼はアパートの同じ階に住むアイリーンという若妻と偶然エレベーターに乗り合わせ、ひと目で恋に落ちる。だが彼女には服役中の夫スタンダードがいた。やがて服役から戻り更生を誓うスタンダードを見たアイリーンは、ドライバーを思いながらも家族を守る選択をする…。
ドライヴ
流されやすい日本人代表の私も絶賛!


