
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤギと男と男と壁と ~ジェダイの戦士(笑)~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ヤギと男と男と壁と」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はグラント・ヘスロヴ監督の2009年の作品だ。
原作は「実録・アメリカ超能力部隊」っていうノンフィクションだぜ。
題名からしてノンフィクションじゃない予感がするのは俺だけだろうか(笑)


ガイコツ
筆者は映画秘宝(だったかな?)で紹介されていたのを見て観ることにしたそうです。
相変わらずの影響されやすさですね。


ロボコップ
そのうち詐欺にでも引っかからないか心配だぜ・・・。
では内容の話に移るぜ。
ストーリーはこんなカンジ。



妻の浮気を知った地方紙の記者ボブは、傷心のまま戦争が始まったばかりのイラクへと旅立つ。クウェートでリンという米国人と知り合ったボブは、以前に取材した男からリンの名を聞いていたことを思い出した。その男は「リンは軍で有能な超能力者」だと言っていたのだ。リンに興味を示したボブは、イラクに向かうリンに同行する。道中でリンは、冷戦中に発足した驚くべき“超能力部隊”の歴史を語り始める…。
ヤギと男と男と壁と
ジェダイを信じろ!


