
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラニア 3D ~ざまあみやがれ!~

レザーフェイス顔プロフィール用
ついにこのときがきたようだな・・・・!
TSUTAYAで新作としてレンタルスタートしてから半年と少し・・・・!


ガイコツ
旧作になるまでの期間、何度新作・準新作の料金で借りてしまおうかと思ったことか・・・・!
正直こらえるのももうギリギリのところでした。


ロボコップ
途中我慢しきれず気分を紛らわせるために同じ監督の作品「ヒルズハブアイズ」のDVDを買ってしまい、普通にレンタルするよりお金を払ってしまったことも今ではいい思い出だな・・・・!


レザーフェイス顔プロフィール用
さあ、旧作100円でじっくり思う存分楽しもうじゃないか・・・・!
ピラニア 3D」を!


ピラニア1
監督:アレクサンドル・アジャ 2010年
アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出してきた。それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。何も知らない若者たちは、その飢えたモンスターたちに、ひとり、またひとり餌食になっていく…。

ヒルズ・ハブ・アイズ ~ホラー界の藤川球児や!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ヒルズ・ハブ・アイズ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はアレクサンドル・アジャ監督の2006年の作品だ。
あと「サランドラ」のリメイクだぜ。
筆者は同監督の「ピラニア3D」がTSTAYAで準新作の呪縛が解けないことに業を煮やしてこの作品を買って観たらしい。


ガイコツ
準新作借りる金はけちってるくせになぜよりお金を使うDVD購入に走るのかよくわかりませんね・・・。
んなことやってるから月末ミイラみたいに枯渇するんですよ。


ロボコップ
筆者は「むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。」と供述しており反省の色を全く見せていない模様だがな。
ではそろそろ内容の話にいこう。
ストーリーはこんなカンジ。



25年間勤め上げた警察を退職したボブ・カーターは、トレーラーで家族旅行に出た。その途中、人里離れた砂漠を移動中に車が故障、一家は荒野の只中で立ち往生してしまう。家族をトレーラーに残し、ボブと娘婿のダグが助けを呼びに向かう。やがてカーター一家は、彼らのいる場所が政府の核実験場で、そこに潜む恐るべき謎の怪物一家が彼らを餌食にすべく罠を仕掛けて誘い込んでいた、という戦慄の事実を思い知らされるのだった…。

ヒルズ・ハブ・アイズ
スラッシャー成分の足りていないアナタに!

ハイテンション ~になれると思っているのか?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ハイテンション」について話していこうと思います。


ロボコップ
この映画は2003年のアレクサンドル・アジャ監督の映画だ。
当時25歳の新進気鋭のフランス人の監督だな。


ガイコツ
最近では「ピラニア3D」を撮ったことでも有名ですかね。
めちゃめちゃ評判いいですよね、あの映画(笑)
TSUTAYAの新作の呪縛が解けたら是非借りて観たいものです。


ロボコップ
まあこの作品は「ピラニア3D」とは違って真面目な顔してキチガイスプラッターやってるんだけどな。
どちらかというと「悪魔のいけにえ」系統と言ったらいいのかな・・・?
とりあえずストーリーはこんなカンジ。
ぱっと見は田舎に行ったら怖い殺人鬼出ちゃったパターンだな。



逃げ惑う若い女性。そのシャツには真っ赤な血が…。マリーは車の後部座席で悪夢から目覚めた。彼女は、親友アレックスのとうもろこし畑に囲まれた実家で、共に試験勉強をするためにやってきたのだった。部屋へと案内されたマリーが身体を休めていると、玄関のチャイムがけたたましく鳴り響いた。そしてアレックスの父が、男に刃物で惨殺されてしまう。マリーは身を潜めるが、続いて、母親と弟も犠牲に。さらにアレックスが捕らえられ、マリーは何とか救おうとするのだが…。
ハイテンション
血ドバッです。



