
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マニアック・コップ/地獄のマッド・コップ ~マニアック道!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「マニアック・コップ/地獄のマッド・コップ」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はウィリアム・ラスティグ監督の1988年の作品だ。
オリジナルの方の「マニアック」を撮ってたり監督作品にはとりあえずマニアックって言葉が入っているマニアックな監督だな。

ガイコツ
監督だけじゃなくこんなの好んで観てる方も大概マニアックだと思いますけどね(笑)
筆者はこの作品、「マニアック」を観たときから観てみたいと思っていたのですが、先日某ブック○フで比較的安い価格で置いてあったので買って観てみたようです。

ロボコップ
これで筆者もまた一歩マニアック道の深みへと足を踏み入れたような気がするぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




突如、ニューヨークに出現した警官の姿をした殺人鬼は次々と人を襲い、血祭りに上げていく。濡れ衣をかけられ事件の容疑者となった警官は必死に調査を続け、かつて刑務所に入れられ囚人たちから半殺しにされたひとりの警官の名に行きあたる……。
Yahoo!映画より引用
maniac_cop_poster.jpg
極めたいような、これ以上深みにハマりたくないような、そんな道、マニアック道。

マニアック ~SAN値直葬~

ガイコツ
どうもです。
今回は「マニアック」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はウィリアム・ラスティグ監督の1981年の作品だ。
この監督、「マニアック」の後に「マニアック・コップ」シリーズ作ってるしマニアック系男子やな(笑)


ガイコツ
この映画、筆者は特に気になってたわけではないのですが、近くの輸入ビデオ屋のクーポンの期限が切れそうだったので適当に日本語字幕付いてるBD選んだらこれになってしまいました。
猟奇的なカンジで知り合いに見られたくないパッケージです。


マニアック BDパッケージ
私「この映画すごかったぜ(ドヤ顔)」 周り「えっ・・・(ドン引き)」

ロボコップ
パッケージだけえげつなくてて中身はそうでもないヤツってときどきあるけど、
これは内容もパッケージそのままだったな(笑)
ちなみに画質はBDとは思えぬ粗さだったのでこれはDVDでも大して変わらんかもしれんね。
ストーリーはこんなカンジだぜ。



マザーコンプレックスから、ゆがんだ性格になってしまい、次から次へと残虐な殺人を重ねていくフランク。彼の趣味はなんと殺した女性の頭皮を収集するという異常なもので……。
マニアック
おっちゃん、もうちょい手加減してくれてもええんやで・・・。



