カテゴリー  [ ジェフ・マーフィー ]

暴走特急 ~いつも通り最強~

ガイコツ
どうもです。
今回は「暴走特急」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はジェフ・マーフィー監督の1995年の作品だ。
スティーヴン・セガールが主演で、あの有名な「沈黙の戦艦」の正式な続編だぜ。
セガール映画にしては珍しく沈黙してないけど(笑)

ガイコツ
日本で勝手にやってる「沈黙シリーズ」は勝手に何作目とか数えてるくせに正式な続編のこの作品はカウントしてなかったりホント滅茶苦茶・・・と思ったらこの作品も沈黙してないのに沈黙シリーズ第三弾に認定されてるんですね(笑)
筆者はこの作品、たまたまテレビ付けたらやってたので観てみたようです。

ロボコップ
セガール映画はわざわざ観る気はしないけどたまたまやってたら観たくなってしまうところが絶妙だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




豪華列車グランド・コンチネンタルが武装集団にハイジャックされた。持ち込んだハイテク機器によって衛星軌道上のレーザー攻撃衛星グレイザー1を掌握した彼らは、それを世界中の武器商人に高く売るために非道なデモンストレーションを決行した。壊滅する中国の工場地帯、塵と化す航空機。そしてグレイザー1のシステム設計者であった主犯デインは、最後の目標をペンタゴンとその地下の原子炉に定めた。ワシントン崩壊へのカウントダウンが始まったのだ。だが完璧で用意周到な犯人たちの計画には唯一の誤算があった。それは、その車内に戦艦ミズーリを救ったあの男-ケイシー・ライバックが乗っていたことだった……。
allcinemaより引用
UNDER-SIEGE-2-poster.jpg
沈黙してない今作
undersiege.jpg
沈黙してる前作
・・・もうちょっと頑張れよ!
スポンサーサイト