キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー ~カンフー&キアヌ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画は邦題にも入っている通りキアヌ・リーブス監督の2013年の作品だ。
どうやらこの作品が初監督作品になるみたいだぜ。
初監督作品がカンフーアクションってなんかスゲーな(笑)

ガイコツ
「47RONIN」に主演で出てたり初監督作品がこれだったり、これからのキャリアが変な方向に向かっていってしまわないかちょっと心配です(笑)
筆者はこの作品、そんなキアヌ・リーブスを応援したいと思い観に行ってきたようです。

ロボコップ
それはアレか、もっと変な方向に突っ走れって言う意味の応援なのか・・・?
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




太極拳を学ぶタイガーは、取り壊されそうになっている師匠の寺院を守るため、各地の格闘技大会に出場して賞金を稼ぎながら、太極拳の普及にも努めていた。闇の格闘大会を主催し、その模様を全世界に配信しているドナカは、そんなタイガーに目をつけ、大会に招く。タイガーは次々と強敵を倒していくが、次第にドナカの組織に対して疑念を抱き始まる。
映画.comより引用
man-of-tai-chi-film-poster (4)
中国語で期努・里維斯!
[ 2014/07/06 22:36 ] カ行 キアヌ・リーブス | TB(0) | CM(2)