
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サウンド・オブ・ミュージック ~An die Musik~

ガイコツ
どうもです。
今回は「サウンド・オブ・ミュージック」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はロバート・ライズ監督の1965年の作品だ。
同名のミュージカルが原作の映画で、アカデミー賞も5部門受賞していたりする言わずと知れた名作やな。


ガイコツ
筆者は午前十時の映画祭で鑑賞してきたようです。
実は中学生か高校生の音楽の時間で上映会みたいなことやってたんですが、そのときは全く興味なくて、残念ながら睡眠時間に充ててしまったようです。


ロボコップ
もったいないことしてたんやなぁ・・・。
でもウトウトしながらでも微妙に観ていたようでストーリーはうっすらと覚えていたらしい。
で、ストーリーはこんなカンジ。
まあみんな知っとるかな?



見習い修道女のマリアは、お転婆が過ぎて外の世界へ送り出される。家庭教師となったマリアは、規律を重んじるトラップ大佐と、7人の子供たちに迎えられた。大佐は、亡くなった妻を思い出させることをすべて禁じ、音楽さえ許さない。マリアは、大佐の留守中に子供たちを山に連れ出し、歌う喜びを教える。帰宅した大佐は、子供たちの美しい歌声に胸を打たれ、再び、豊かな心を取り戻していった。やがて、マリアとトラップ大佐は互いへの愛を自覚するが、その頃、戦争が暗い影を落とし始めていた。
サウンドオブミュージック
この画像もおなじみですなー

[ 2012/03/22 10:24 ] ラ行 ロバート・ライズ | TB(0) | CM(0)


