
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道化死てるぜ! ~サービス精神~

ガイコツ
どうもです。
今回は「道化死てるぜ!」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はコナー・マクマーン監督の2012年の作品だ。
製作国がアイルランドっていうのが日本だとちょっと珍しいな、観るの初めてかも。

ガイコツ
製作国がどことかよりもまず邦題の方に目が行ってしまいますけどね(笑)
邦題付けた人の頭がどうかしてるとしか考えられないインパクト抜群の素晴らしいタイトルだと思います。

ロボコップ
しかし未だに“どうかしてるぜ”と読むのか“どうけしてるぜ”と読むのか分からなかったりする・・・(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




内気な少年トミーの誕生日会に呼ばれたピエロが、悪ガキたちに馬鹿にされた挙句、彼らのイタズラが原因で事故に遭い死んでしまう。それから6年後、成長した悪ガキたちは、トミーの16歳の誕生日パーティに参加する。そこへ地獄からよみがえったピエロが姿を現わし、かつて自分を死に追いやった者たちを1人また1人と血祭りにあげていく。
映画.comより引用
Stitches-Poster.jpg
エビバディハピー?


