インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 ~何とも言えない!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はコーエン兄弟監督の2013年の作品だ。
カンヌで審査員特別グランプリを受賞した作品みたいだな。

ガイコツ
まあ言うても筆者そんなにカンヌで賞を受賞した作品を欠かさずチェックしてるわけではなく、それどころかほとんど観た覚えがないんですけどね(笑)
「ノーカントリー」とか撮ってるコーエン兄弟の作品だワーイとなって観に行ったようです。

ロボコップ
まあ今回は「ノーカントリー」みたいな怖~いカンジではなさそうだけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




60年代の冬のニューヨーク。シンガーソングライターのルーウィンは、ライブハウスで歌い続けながらも、なかなか売れることができずにいた。音楽で食べていくことをあきらめかけていたが、それでも友人たちの助けを借り、なんとか日々を送っていく。
映画.comより引用
poster2_20140601152730217.jpg
ダメ男が今日もゆく!
[ 2014/06/01 22:19 ] カ行 コーエン兄弟 | TB(0) | CM(0)

ノーカントリー ~震え上がる!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ノーカントリー」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はコーエン兄弟監督の2007年の作品だ。
アカデミー賞でも4部門受賞した評価の高い作品だな。

ガイコツ
筆者はこの作品、筆者が昨年観た作品の中で一二を争うくらい好きな「悪の法則」と同じく脚本家がコーマック・マッカーシーという人だったので観てみたようです。
筆者は無知だったので知らなかったようですが、めちゃんこ有名な人みたいですね。

ロボコップ
筆者もこれでまた一つ賢く(?)なったな、このペースだと常人並みになるのはいつになるのか分からんが・・・(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、2人の行方を追い始めるが……。
Yahoo!映画より引用
mpanocountryforoldmenposterjpb.jpg
バルデムさん、変な髪形とか言ってすみませんでした。
[ 2014/02/21 23:10 ] カ行 コーエン兄弟 | TB(0) | CM(6)