
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールド・ウォーZ ~大作?B級?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ワールド・ウォーZ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はマーク・フォースター監督の2013年の作品だ。
ブラピがゾンビ映画!?ってことで話題になっている作品だな。

ガイコツ
あとあんまり事情に詳しくないのでアレですけど、公開前はゾンビ映画なのに広告でゾンビを前面に出してないぞ!どういうことや!みたいなことでも話題になってましたね。


ロボコップ
全編でゾンビモリモリ出てくるから隠しようないと思うんだけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




突如発生した謎のウィルスが瞬く間に世界中へと広がり、各国の政府や軍隊が崩壊状態に陥る。元国連捜査官で、伝染病の調査や紛争国での調停役を務めた経験をもつジェリーは、旧知の仲の国連事務次官ティエリーに呼び出され、ワクチン開発の情報収集のため各国をめぐる調査隊に同行するよう依頼される。ジェリーは妻と娘2人を安全な国連指揮艦の空母にかくまってもらうことを条件に依頼を引き受け、ウィルスの謎を解明するため混乱する世界へ旅立つ。
映画.comより引用
img_1200775_38401354_0.jpg
たしかにあらすじにはゾンビの文字なし


