アイアン・フィスト ~バカ丸出し!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「アイアン・フィスト」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はRZA監督の2012年の作品だ。
筆者はこの人のことよく知らなかったのだがヒップホップアーティストで「キル・ビル」とかに音楽で関わっていたりする人みたいだな。

ガイコツ
そういう縁で宣伝文句でも“タランティーノ史上最強チーム結成”なんて書いてあるんですね、タランティーノは実際そこまで製作に絡んではいないみたいですが(笑)

ロボコップ
とはいえイーライ・ロスが共同脚本だったりキャストが割と豪華だったりするのはタランティーノパワーのおかげなのかもしれないな。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




19世紀、無法者が跋扈し、武装グループ同士の抗争が絶えない中国の叢林村(ジャングル・ビレッジ)。名もなき鍛冶屋は、猛獅会と群狼団という敵対する2つの勢力から特注の武器を依頼される。そんな中、土地を治める総督から金塊輸送の護衛を頼まれた猛獅会の首領・金獅子が、部下である銀獅子の裏切りに遭い、非業の死を遂げる。銀獅子は猛獅会を率いて群狼団を殲滅すると、金獅子の息子ゼン・イーのもとにも刺客を送り込み、その命を狙う。やがて、瀕死の重傷を負ったゼン・イーを鍛冶屋が匿うことに。一方、金塊輸送の噂が広まり、叢林村には多くのよそ者が集まっていた。その中には謎の白人ジャック・ナイフの姿も。一方、銀獅子一味に捕まった鍛冶屋は、拷問の末に両腕を切り落とされてしまうのだったが…。
allcinemaより引用
the-man-with-the-iron-fists-001.jpg
鉄拳制裁アイアン・フィスト!
スポンサーサイト
[ 2013/08/05 23:23 ] ラ行 RZA | TB(0) | CM(2)