スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルカ ~マカロニ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「オルカ」について話していきましょう。


ロボコップ
この作品はマイケル・アンダーソン監督の1977年の作品だ。
「ジョーズ」のヒットのあとにわんさか作られた動物パニック映画のうちの一本のようだな。


ガイコツ
玉石混合のジョーズフォロワー作品ですがその中でもかなり異彩を放っていて人気もある作品のようですね。
同じジョーズフォロワーでは「ピラニア」も評価が高い作品ですがそれともまた趣が違うようですし。


ロボコップ
まあとにかく百聞は一見に如かずということで観てみたようだぜ。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





漁師ノーランは、水族館へ売るためにメスのオルカ(シャチ)を生け捕りにしようとするが、妊娠している子供もろとも死なせてしまう。妻子を失ったオスのオルカは、ノーランの仲間や港の設備を襲う。交通事故で妻子を亡くした経験を持ち、オルカへの同情を禁じ得ないノーランだが、オルカの復讐による被害は漁村全体に及び、苦悩しながらも避けることの出来ない対決のため氷海へ船を走らせる。
orca2.jpg
筆者は小さい頃シャチとチーターが好きでした
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。