激突! ~原点!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「激突!」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はスティーヴン・スピルバーグ監督の1971年の作品だ。
スピルバーグの出世作とも言われてる作品みたいだな。

ガイコツ
筆者はこの作品、以前「ジョーズ」観直した時にもう一度観たいなぁとか思ってたんですが、なんだかんだでそれから一年以上経ってやっと観直してみたようです。
観たいと思ってから実際に観るまでの期間が最近どんどん長くなってる気がしますね。

ロボコップ
そのうち放置しすぎて観たいなぁと思ってたことすら忘れてしまうんじゃないかと思うと恐ろしくなってくるな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




この日、デヴィッドは貸した金を返してもらおうと、その知人のもとへ車を走らせていた。その道中、前方を走るタンク・ローリーを追い抜いていく。だがその直後、タンク・ローリーはデヴィッドに迫り、また前方をふさぐのだった。デヴィッドは再び抜き返し、その距離を広げてガソリン・スタンドへ。すると間もなく、タンク・ローリーがまたしても姿を現わし、デヴィッドを煽りにかかる。それから幾度となく命の危険にさらされ、追いつめられていくデヴィッド。ついには車が故障してしまい、窮地に立たされるのだが…。
allcinemaより引用
duel-movie-poster-1971-1020376106.jpg
よろしい、ならば決闘だ!

ジョーズ ~出来る子!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ジョーズ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はスティーヴン・スピルバーグ監督の1975年の作品だ。
まあ言わずと知れた名作だな。
筆者はこの作品、ブルーレイがなかなかお手頃な価格で手に入ったのでウキウキして観たようだ。


ガイコツ
ヤマダ電機で初回限定版が1490円ですよ!・・・とは言っても先日廉価版が発売されて同じ1490円で手に入るのでもうそんなにお得感はないんですけどね。
まあ初回版を安く欲しいという方はちょっと覗いてみたりするといいかもしれません。


ロボコップ
・・・とすごい微妙なお買い得情報を提供したところでそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。
まあ皆さんご存じだとは思うが(笑)





平和な海水浴場に突如出現した巨大な人喰い鮫。観光地としての利益を求める市当局によって対応が遅れ犠牲者の数は増すばかりとなるが、遂に警察署長ブロディと漁師クイント、海洋学者フーパーの三人の男が鮫退治に乗り出す。
Yahoo!映画より引用
jaws.jpg
普段はどちらかというとヨドバシ派です。