
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇の名前 ~名探偵コネリ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「薔薇の名前」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はジャン・ジャック・アノー監督の1986年の作品だ。
筆者はこの作品、「ブレイド2」の記事のときにロン・パールマンつながりで教えていただいたので観てみたようだぜ。


ガイコツ
ロン・パールマン様々ですね~!
「ブレイド2」のときと同じくこの作品でも主役というわけではないみたいですが楽しみです。


ロボコップ
まあ主役じゃなくても猛烈なインパクトを残していく人だからな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





1327年、ヨーロッパで宗教裁判の嵐が吹きあれている頃、北イタリアのベネディクト修道院に、バスカヴィルのウィリアムと見習修道士のアドソが重要な会議に出席するために向かっていた。キリストの財産をめぐる教皇派とフランチェスコ修道会とその争いをまとめるための会議であった。荘厳な修道院に着くとすぐ、ウィリアムは、若い修道士が不審な死を遂げたことを知る。修道院長によれば、死んだ僧は、文書館でさし絵師として働いていたということだった。殺人のにおいがするこの事件の解明を、ウィリアムは頼まれることになった。ウィリアムが調査を進めてゆく途中、第2の殺人が起きる。
goo映画より引用
el_nombre_de_la_rosa_1986_2.jpg
見た目はおっさん頭脳は賢いおっさんその名は名探偵コネリ!


