カテゴリー  [ マーク・ネヴェルダイン/ブライアン・テイラー ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーストライダー2 ~バカになれ!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ゴーストライダー2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はマーク・ネヴェルダインブライアン・テイラー監督の2012年の作品だ。
日本では今月8日から公開されている映画だぜ。


ガイコツ
筆者は先日前作である「ゴーストライダー」を観て、予習も済んだということで早速観てまいりました。
前作が手放しで称賛できるほど素晴らしい作品というわけではなかったので多少の不安を抱えながらの鑑賞になりましたが(笑)

ロボコップ
き、きっと2作目だしパワーアップしてるから(震え声)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





父親を救うために冥界の魔王メフィストと契約し、体内に悪魔を宿した男、ジョニー・ブレイズ。静かに暮らしていた彼の元へモローという僧侶が「ある少年を助けて欲しい」とやってきた。その少年・ダニーは母親・ナディアがメフィストと契約して生まれた“運命の少年”だった。メフィストは自分の魂を入れる新しい“器”としてダニーを狙っていたのだ。ジョニーはダニーを守るため、ゴーストライダーとなってメフィストにたち向かう。
goo映画より引用
ゴーストライダー2
燃えろマグマのファイヤーマン!


