
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストリートファイター ~コレジャナイ感~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ストリートファイター」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はスティーヴン・デ・スーザ監督の1994年の作品だ。
「コマンドー」「ダイ・ハード」などアクション映画の脚本を多く手がけている人みたいだな。


ガイコツ
脚本している作品を見ていくとシュワちゃんにブルース・ウィリス、スタローンなどエクスペンダブルズなメンツが勢ぞろいしてますね。この作品もヴァン・ダムが主演ですし。
筆者はこの作品、午後のロードショーでやってたのを録画して観てみたようです。


ロボコップ
多分テレビでやってなかったら観なかった作品だったと思うぜ・・・さすが午後ロー。
テレ東に感謝感謝だぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





東南アジアの某軍事国家で活動していた国連の医療団が、独裁者バイソン将軍に拉致される。バイソンは国連のガイル大佐へ巨額の身代金を要求し、期限までに金を払わない場合は人質全員を殺すと脅迫する。脅しに屈しないガイルは、戒厳令を破って逮捕された無法者のケンとリュウを使い一計を案ずる。一方、バイソンは捕らえた国連兵士を使い恐るべき人体実験を行おうとしていた…。
Wikipediaより引用
ストリートファイター
ジャンジャンジャジャンジャンクロード、ワァオ!ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァンダム!


