
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イノセント・ガーデン ~シャレオツ~

ガイコツ
どうもです。
今回は「イノセント・ガーデン」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はパク・チャヌク監督の2013年の作品だ。
「オールド・ボーイ」の監督だな。


ガイコツ
「オールド・ボーイ」でも大ダメージを受けた筆者なのですが、その監督がハリウッドで映画を撮ったということでこれはまた大ダメージが期待できるぞと喜び勇んで観に行ったようです。


ロボコップ
ダメージ受けて喜ぶとかマゾヒスティックな・・・。
あれ、こんな会話「マニアック」のときもしていたような・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





外部と隔絶された大きな屋敷に暮らす繊細な少女インディアは、18歳の誕生日に良き理解者だった父親を事故で失う。母とともに葬儀に参列していたインディアだったが、そこへ行方不明になっていた叔父が突然現れ、一緒に屋敷で暮らすことになる。そのことをきっかけにインディアの周囲で不可解な現象が起こるはじめ……。
映画.comより引用
inocentgarden_large.jpg
逆に考えるんだ・・・大ダメージを受けてもへっちゃらな強い人間なんだと・・・!
[ 2013/06/08 23:57 ] ハ行 パク・チャヌク | TB(0) | CM(0)

オールド・ボーイ ~外道!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「オールド・ボーイ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はパク・チャヌク監督の2003年の作品だ。
「チェイサー」に続き家に積んであった韓国映画シリーズ第二弾だぜ。


ガイコツ
シリーズといってもこれで終了ですけどね(笑)
韓国映画じゃなければまだだいぶ積んでありますけど。
観ては買ってきて積みを繰り返して一向に減りません。


ロボコップ
何か無限マラソン状態になってるな・・・・一体いつゴールは見えるのだろうか(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





オ・デスは妻と一人娘を持つ、平凡なサラリーマンだった。ある日、娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。妻との不仲から、殺人容疑で指名手配されるが、実はオ・デスは何者かに連れ去られ、15年もの間監禁されていたのだ。15年後、監禁から脱出した彼は、敵を突き止め復讐することを誓う。その時敵から、「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とメッセージが。復讐に燃えるオ・デスは、美しい恋人ミドと知り合い、共に犯人を捜す。しかし、これも犯人が巧妙に仕組んだ罠なのだった。
オールドボーイ
しまったこれは罠だ!
[ 2012/12/14 23:42 ] ハ行 パク・チャヌク | TB(1) | CM(6)


