
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピード ~困ったらアクセル!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「スピード」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はヤン・デ・ボン監督の1994年の作品だ。
筆者はこの作品、もうすぐ「47RONIN」が公開されるしこの機会にキアヌ・リーブス作品を観直しておこうということで観てみたようだ。

ガイコツ
キアヌ・リーブスって俳優としては「マトリックス」だとか出演作に面白い作品がたくさんある一流の人ですが私生活の方では太ったりぼっち報道があったり最近なんか変なキャラを付けられそうになってるのが面白いですね(笑)

bbkia001.jpg
キアヌ・リーブスと打つと検索候補の一番上にぼっちがくるのは酷いと思うの。
ロボコップ
多分たまたま撮られただけで別にぼっちではないんだろうと思うが、スターになると公園で一人で飯食うでも記事になっちゃうんだから大変だよな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。




路線バスに時速50マイル(約80キロ)以下になると爆発する爆弾が仕掛られた。爆弾魔は巨額の身代金を要求。若きSWAT隊員ジャックは、多くの乗客を乗せたこのバスに乗り込み、次々と襲い掛かるトラブルに立ち向かう…。
Yahoo!映画より引用
speed_xlg.jpg
ぼぼぼぼっちじゃねーし!バディだし!
[ 2013/12/04 22:24 ] ヤ行 ヤン・デ・ボン | TB(0) | CM(6)

ザ・ホード -死霊の大群- ~大群感~

ガイコツ
どうもです。
今回は「ザ・ホード -死霊の大群-」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はヤニック・ダアン監督の2010年の作品だ。
筆者はこの作品、「ロード・オブ・ザ・リング」を借りるとき「これだけ借りたらミーハーだと思われて店員さんにナメられる!」と思い店員さんを牽制すべく一緒に借りてみたようだ。

ガイコツ
「インシディアス」のときもそうでしたけど何で妙に店員さんを意識しているんでしょうか・・・?
絶対相手は何も思ってないと思いますが・・・。


ロボコップ
しかも意識することによって借りる本数が増えているから牽制どころか逆にいいカモになっている気がするぜ(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。





仲間をギャングに殺されて復讐心に燃える刑事たちが、そのギャングが篭もるビルへと乗り込む。最上階の1室を前に奇襲の手筈を整えるのだが、目論みはばれて逆に制される刑事たち。外の援軍の規模を聞きだそうと尋問する最中、ギャングが拉致・殺害した別件の刑事が突如息を吹き返した。ギャングに犠牲者が出る中、辛くも撃退するがゾンビと化した住人とギャングの犠牲者の追撃は尚も止まらない。ビルの屋上に難を逃れた刑事とギャングの面々は、外の光景を見て愕然。ビルの外には大量のゾンビが押し寄せていた。ゾンビ群から脱出するため、両者は一時休戦して手を組む。
Wikipediaより引用
ザホード
ゾンビたちから大人気の人間の皆さん。
[ 2013/01/16 22:52 ] ヤ行 ヤニック・ダアン | TB(0) | CM(4)

レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース ~裸のおっさん~

ガイコツ
どうもです。
今回は「レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はヤルマリ・ヘランダー監督の2010年の作品だ。
ハロウィンが終わると同時に早々にイルミネーションをチカチカさせ、もろびとこぞりてなど流し始めるあわてんぼうのサンタクロースもビックリなレベルの気の早い人たちにクリスマスがいかに恐ろしいか警鐘を鳴らすために筆者はこの作品を観たようだ。

ガイコツ
要するにまあいつも通りのリア充爆発しろ的な気分で観たようです。
近くTSUTAYAに借りに行ったのですが置いてあるはずの棚になく恥を忍んで店員さんに探してもらってまでして観た執念の一本です。


ロボコップ
「素晴らしき哉、人生!」とかなら躊躇なくいくらでも探してもらうけど、なんでよりにもよってあんまり作品名をじっくりと眺めてほしくないこの作品が見当たらないかね(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





フィンランドの山奥の村で、父親と暮らす少年・ピエタリ。彼は昔の書物から、サンタクロースが本当は恐ろしい姿をしており、子どもたちに拷問したりしていたことを知る。その頃、彼の家からほど近いロシアの山の中では、多国籍企業により、何かの発掘調査が行われていた。発掘調査をのぞいたピエタリは、彼らが埋められたサンタを掘り出そうとしていることに気付いてしまった。やがて、森の中でトナカイの死体が大量に発見され・・・。
goo映画より引用
レアエクスポーツ
長きにわたり封印されてきた本当のサンタ伝説が、今明かされる!


