
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロムナイト ~じっくりゆったり~

ガイコツ
どうもです。
今回は「プロムナイト」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はポール・リンチ監督の1980年の作品だ。
以前書いた「ハロウィン」の記事にいただいたコメントで「ハロウィン」と同じくジェイミー・リー・カーティスが主演の作品として紹介されていたので観てみたようだ。


ガイコツ
「ハロウィン」では真面目でお堅いマジレス系女子を演じていましたが今回はどんな役なんでしょうか。
この頃の彼女は“スクリーム・クイーン”だったようですから悲鳴をあげる役なんだろうなーっていうのは割と想像がつきますが(笑)

ロボコップ
まあこの映画のジャンルもスラッシャーなカンジだしな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうか。
ストーリーはこんなカンジ。




とある廃校で一人の幼い少女が、四人の友達とおにごっこの最中、彼らの度を越した追い込みにより殺害される。それから数年後、そのことを秘密として誓い合った彼らは高校生となりプロムを迎えようとしていた。一方、その事件の殺人現場付近にいたということで犯人とされ精神病院送りとなっていた男が脱走。惨劇が幕を開けようとしていた・・・。

Yahoo!映画より引用
プロムナイト
Wikipediaは平然と結末までネタバレしているから気を付けろ!
[ 2012/11/05 00:26 ] ハ行 ポール・リンチ | TB(0) | CM(2)


