死霊のしたたり3 ~00年代!?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「死霊のしたたり3」について話していきましょう。

ロボコップ
この映画はブライアン・ユズナ監督の2003年の作品だ。
結構最近の作品なんだな。
この記事書くために調べてみて知ってビックリしたぜ。

ガイコツ
「死霊のしたたり」が1985年で「死霊のしたたり2」が1989年なので、この作品だけかなり製作年が離れてますからね~。
まあ作品観ても2003年の作品に見えないっていうのも驚いた原因ではありますが(笑)

ロボコップ
それは良いことなのやら悪いことなのやら・・・。
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ・・・って言いたいところだけどあらすじ載ってるサイトが見つからないという(笑)




1287552106.jpg
1では学生だったウエスト博士もすっかりベテランの風格

死霊のしたたり2 ~しっちゃかめっちゃか!~

ガイコツ
どうもです。
今回は「死霊のしたたり2」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はブライアン・ユズナ監督の1989年の作品だ。
「死霊のしたたり」の続編にあたる作品だな。
繁華街にある大型のツ○ヤでうろうろ徘徊していたら偶然目に入ったのでオッ!と思い借りてみたようだ。

ガイコツ
家の近くの店だとなぜか3だけ置いているという謎な品揃えだったので2は今まで気にはなりつつも観られなかったんですよね。
さすが都会の大型店は違うなと思いましたね~。

ロボコップ
一応筆者も東京住まいではあるんだけどな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろうかな。
ストーリーはこんなカンジ。





マサチューセッツ州アーカム、ミスカトニック大学医学部附属病院には、未だ懲りる事無く死体蘇生に勤しむウェスト医師、そして不承不承協力するケイン医師の姿があった。彼は単なる死体蘇生を越え、死体から新たな生命を生み出そうと実験を続けていたのだ。だが、ウェストのぞんざいな計画と行動が、彼らを少しづつ危険に追い詰めていく……。
allcinemaより引用
reanimator1.jpg
2大変態再び相まみえる!

バタリアン・リターンズ ~バタ・・・リアン?~

ガイコツ
どうもです。
今回は「バタリアン・リターンズ」について話していきましょう。


ロボコップ
この映画はブライアン・ユズナ監督の1993年の作品だ。
この人は「死霊のしたたり」「フロムビヨンド」にも製作として携わっている人だな。


ガイコツ
正直、前作の「バタリアン2」は笑いに走りすぎてちょっと緩んだ作品だったのでここでしかるべき人にビシッと立て直してもらわないといけないですからね。
そういう意味ではいい人を監督に据えることができているんじゃないでしょうか。


ロボコップ
いい意味でも悪い意味でも作品を暴走させそうな気がするがな(笑)
ではそろそろ内容の話に移ろう。
ストーリーはこんなカンジ。




カートは恋人であるジュリーをバイク事故で亡くしてしまう。カートの父は軍の施設で働いており、そこでは死体をゾンビ化させる物質・トライオキシンを兵器として転用する研究を行っていた。その事を知るカートは施設に忍び込み、トライオキシンを使ってジュリーを蘇生させるが、蘇ったジュリーは人を襲い出す・・・
Wikipediaより引用
バタリアンリターンズ1
恋するバタリアン!