
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古書店を彷徨く者 ~昔のホラー映画雑誌を買ってみた編~

ガイコツ
ハッピーハロウィンメリークリスマスハッピーニューイヤー鬼は外ハッピーバレンタイン!
かなりお久しぶりです・・・。

ロボコップ
ヤクルトがリーグ優勝してエキサイトしてたり、モンハンやってたり、仕事がちょっと忙しくなったり、ダラダラしてたり諸々の事情でずーっと更新が滞ってしまってたぜ。
またボチボチと更新していければと思うので読んでいただける奇特な方々はよろしくお願いします。

ガイコツ
今回はリハビリも兼ねて映画ではなく、最近古本屋で見つけた雑誌を簡単に紹介してみようと思います。
ヴイゾーンなるホラー専門誌なのですが、特集内容がなかなかにツボだったので買ってみたようです。

ロボコップ
ウキウキでレジに持って行ったんだけど、レジの人がかわいらしい若い女の子だったからなんか微妙に気まずい気分で会計を済ませたのを覚えているぜ・・・買ったのこの一冊だけだったから余計に。
そんな気まずい表紙はこんなカンジ。表も裏も死角なしだな(笑)




ヴイゾーン1ヴイゾーン2
どこからどう見ても全方位変態雑誌です。ありがとうございました。
[ 2016/02/21 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

映画は映画館で観ようの会 ~新宿ミラノ座編~

ガイコツ
どうもです。
今回は更新をお休みしていた期間の話なのですが、12月末で閉館してしまった新宿ミラノ座の最後の企画「新宿ミラノ座より愛をこめて~LAST SHOW~」に行った話をしようかなと思います。

ロボコップ
新宿ミラノ座にはそこまで足繁く通っていたわけではないんだけど、記憶に残ってるのだと「モールス」だったり最近だと「ローン・サバイバー」とか「ザ・レイド GOKUDO」とか観に行ってお世話になった劇場だったので閉館してしまったのはすごく残念だぜ。

ガイコツ
単なる映画館じゃなく“劇場”ってカンジがする雰囲気が良かったですし、スクリーンもデカいし自由席だし各回入れ替えもなくて一日いられたり(筆者は一日いたことはないですが笑)と、今主流のシネコンとはまた違った魅力がありましたよね。

ロボコップ
とまあ大して思い入れもなかったのに知ったかしてこんな話をしてたら昔から親しんできた方たちに失礼になりそうなのでsそろそろ観た作品とかその感想の話に移ろうかな。
ちなみに企画のポスターはこんなカンジ。




ミラノ閉館表
筆者は3~4年くらいだけですがお世話になりました。
[ 2015/01/31 12:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

新年になってから映画も観てないし何も書くことがないけれどとりあえず挨拶だけさせていただきます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


↓マウスオーバーするとしょーもないダジャレが見られます↓
あけましておめでとうございます
[ 2014/01/02 23:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

2013年振り返り委員会

レザーフェイス顔プロフィール用
え~、今年も一年間グダグダとしたブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もグダグダしているのは変わらないと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

ガイコツ
・・・という挨拶だけではイマイチ味気ないのでついでに今年映画館で観た作品ベストテンみたなものをやってダラダラと今年を振り返っていきたいと思います。
まあいろんな人がやってるから真似してやってみたいってだけみたいですが(笑)

ロボコップ
いつも通り思い付きと欲望のままの行動だな(笑)
ではまず今年映画館で観た作品をずらずらっと並べてみよう。


ホビット 思いがけない冒険
ロンドンゾンビ紀行
テッド
ゴーストライダー2
レッドライト
ジャンゴ 繋がれざる者
オズ はじまりの戦い
チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット
汚れなき祈り
ヒッチコック
コズモポリス
死霊のはらわた
探偵はBARにいる2
フッテージ
クロユリ団地
マニアック
イノセント・ガーデン
アンチヴァイラル
ギャングバスターズ
ダークスカイズ
飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
パシフィック・リム
ベルリンファイル
アイアン・フィスト
オーガストウォーズ
ワールド・ウォーZ
パニック・マーケット3D
ホワイトハウス・ダウン
エンド・オブ・ウォッチ
スーサイド・ショップ
クロニクル
サイド・エフェクト
パッション
死霊館
トランス
バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所
セブンサイコパス
キャリー
マラヴィータ
悪の法則
47RONIN
フライング・ギロチン
鑑定士と顔のない依頼人
ゼロ・グラビティ

以上44本!縁起悪っ!
[ 2013/12/31 15:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ぼくのかんがえたSFえいがべすとてん

ガイコツ
どうもです。
今回はワッシュさんのブログ「男の魂に火をつけろ!」で行われている企画「SF映画ベストテン」に便乗すべく記事を書かせていただきます。

ロボコップ
去年も「ホラー映画ベストテン」に参加させていただいたんだけどあれやこれやと考えながら一人悶えつつランキングを決める作業が面白かったし、他の方のランキングを見るのも楽しかったので今回も参加させていただこうと思ったようだぜ。

ガイコツ
今回もにわかの筆者ですが一人ニヤニヤしながら悶えるというあんまり人に見せたくない姿で頑張って決めたようですのでよろしかったら見ていってください(笑)
ではランキングの方に移りましょう。




     殺 伐 と し た ブ ロ グ に ラ ン ボ ー が ! !


      __ , ―― '  ̄ ̄ ̄ ̄`――、___           _/\/\/\/|_
  / ̄ ̄__________ ) ) ) `\         \          /
 (    ,/' ! i l l l l | | | | l l l l l !i`~ーー、、   \        < エイドリアーン ! ! >
  ヽ_ (〆――――-~//⌒~ヽヽミシヽ、`ヽλ__l       /          \
   、  ~          λλ___、丶ヽ/'~ヽ、。~ハwwヾ     〉〉  ̄|/\/\/\/ ̄
  `、ー―――――-丶// /⌒~⌒ヽ、ヽ、  `ーヽく〃    ,//
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~`( | λ\ヽ冫ノ,冫~          《丿/
     、 、_______| | \__丶´/lノ冫          l /
     ` ー――ヽニ_ーl\_、\\\冫        /,〆
             `ヽl\___ ̄ \ヽ\        /ノ/
     、`――――――ヽ\__ ̄ ̄、, \ヽ\  ,/イ/
      ̄ ̄`――、_ー、!\_ ̄ ̄ノ  \ヽ∨'〃/
               ̄\  〉 ノ 〉    ヽο冫
                ,〉// ノ,|       ~~
                (/,/  '/'l                 デデンデンデデン

  _____◎__          ____     __
 |          | |   |        .|         囗囗|   | ̄ ̄ ̄|
 |____   | |   |   __. r┴―――‐┴┐/  ./_   |
        |   | |   |   |   | |___   __|く  / \_|   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ___/  ./ |   |   /  ./  __|  |   \/、      / |_____|
  |       / |   | ̄    /  |     /    | ̄ ̄    /
  |____/   |   |    /   .|__/       |____/
           ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2013/11/09 23:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)


